chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

風邪ひきラーメンライド

あこちんです。


早くも11月。
来月がもう師走って。

3日の土曜日は掃除洗濯、特に何もせず過ごす。

4日の日曜日は一週あけてのラーメンライド。
奈良の大和郡山市の無鉄砲がむしゃらというお店まで。
行きは25号線から平坦で。
途中までわたしのうしろを走ってる方がいたので、あんまり遅くては申し訳ないと思いがんばって走る。
疲れた。
無理はよくない。

25号から24号に入り、更に754に入ってほどなく到着。
あらまぁ、並んでる。
自転車を停めて列に並んでから順番が来るまで45分くらいかかったかな。
最初は走って暑かったけど、ほんのりかいた汗がだんだん冷えて寒かった。

そして、ラーメン!

わたしは普通の豚骨、ダンナさんは豚骨チャーシューこってり。
これがなんかすごい。
普通とは言っても、スープはとろんとしている。
レンゲで掬うとちょっと重い感じ。
いや、お腹いっぱいになれました。
美味しかった。

帰りはコーヒーを飲みたくなったので、コメダ珈琲でひと休み。
ここで甘いものを食べてまったりしてしまい、時間は午後4時。

葡萄坂を下って帰ろうという事で、のどか村目指して25号線を途中でそれて行きます。

が、なんですのー?!

10%は越えているであろうと思われる坂が続いてるではあーりませんか。
緩急があれば良いのですが、ずっと急。
たまらず足つき1回。
あとはよく倒れないなと思うくらいの4km/h走行。
やっとの事で知っている道に出てほっとする。
ちょっと行けば朝護孫子寺。
のどか村は近いが、坂は続く。
のろのろ走って、ダンナさんからだいぶ遅れてのどか村に到着。
が、ダンナさんが見当たらなかったので先に下りたのかなと思い、そのまま通り過ぎて葡萄坂へ。
秋の日暮れは早く、もう暗くなってきたけど、夜の葡萄の下りは面白かった。

ダンナさんの姿は見えず、下ったところでしばし待つ。
と、ほどなくやって来ました。
のどか村でちょっと止まっていたそう。


冬用のジャージで走っている時は暑かったけど、止まると寒い。
上って下りは寒い。
そんなワケで、あこちん風邪をひく。

アホですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Comment

ちむ says... ""
おー こないだ行きました。平坦25号経由で無鉄砲。
がむしゃらじゃなくて、しゃばとん でしたが。

ラーメンに限らず汁物はあっつあつが良いのです…
寒い時期に温いのが出てくると妙にションボリ。
帰りは穴虫っていうお気楽ご気楽を選択するあたりが
いろんな差なんだろうなぁと妙に納得。

風邪には白ネギと生姜と七味を親の敵の如く入れたお味噌汁が吉ですよぉ。
これだけ寒くなると風邪もひきます。お大事に~

こちらは明日10度を割るらしいです(´・ω・`)
2012.11.05 22:13 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

無鉄砲のラーメンは、美味しいけど体調が悪いと食べられない感じですね^^;
わたしはゲホッとなりやすいので、あんまり熱いと食べられません。

なぜか、行き帰り峠とか激しい坂道に向かってしまうのです。
近道のつもりが、かえって時間がかかるという・・・。

最近、特に風邪をひきやすいです。
思い当たる事といえば、食生活かなぁ。
お味噌汁、試してみねば。

2012.11.05 23:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/355-7e8b5b97
