chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

新車納車

あこちんです。


3ヶ月前に注文していた自転車がやっと納車になりました。

今まではクロスバイクに乗っていたのだけど、まぁ、重くて・・・。
いや、軽いんですけど、長い距離を走っていると重く感じるんです。
それに、ゆっくり走ってくれてるとはいえ、ロードバイクのダンナさんに付いて行くのは必死なワケで。

わたしも軽い自転車が欲しい!

という事で、買いました。

自転車屋さんでサドルの高さやらハンドルやら調整してもらい、さあ、乗って帰りましょう。

と、思ったら、人生初のドロップハンドルがうまく操作出来ません。
新車でいきなり初コケするかと思いました。
何とか走りだしたものの、家に着くまで変速する事も出来ないまま。
でも、以前の自転車と比べたらかなり軽くて、坂道も楽ちん。

ロードバイクって、こんなに軽かったのね。

家に着いてから近所を走って、おっかなびっくりではあったものの、ちゃんとハンドルが持てるようになりました。
ちょっとまだコワいけど。

今はまだ寒くて、寒がりのわたしが自転車で出かけるには辛いけど、暖かくなって快適に走れるようになったら、お休みの日にはダンナさんとるんるんサイクリングに行くのだ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/1-7221546c
