chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

モデル変更に迷いなんてないのさ

ダンナです。


6月末に、FELTの2011モデルの一部が公開され
F5のコストパフォーマンスに一目惚れして
トモダさんに予約をお願いしました。

しかし、BB30にFSAクランクへの違和感。
もうちょっとな感じがしてしまう塗装。

F5 team issue(Team Garmin-Transitionsのレプリカ)の存在を知り
クランクはどうやら5700 105らしく
でもなぁ~、チームレプリカって、ちょっと恥ずかしいし。。。

"105搭載モデルまででしょ"と自分の中にある暗黙の了解。
自制心というんですよ。これを。
違いますよ。それは。

性能とかじゃなくて、所有欲が満たされるバイク
自転車は仕事じゃない。趣味なんだ。
乗りたいバイクに乗ればいいじゃないか。

いや、待て待て、あこちんフィルターを通過できる
価格というのも重要だ。

google先生に"felt 2011 f4 -2010"と問いかけてみると
"UKにすばらしい情報があるよ"と教えてくれます。

あ、これこれ!
これにしよ!

↓画像クリックでUKのサイトにジャンプします。


あこちんフィルターはどうだ!
おっ!機嫌いいの?あっさり通過!
トモダさんに電話しなくちゃ!

大変申し訳ないのです。
F5の予約を取り消して、まだ発表されていないモデルなのですが
F4に変更していただきたく。
わがまま言って申し訳ありません。

ということで、国内での発表は来月以降のF4に決定です。

ちなみにF3はSRAM Redなんですね~。

F4がやってきたら、ハンドルとステムを3Tのカーボンに換えて
ホイールは今のWH-6700で、サドルも今のフィジーク tri2で
ペダルはもちろんLOOK Keo 2 Maxで

ペダルなしで6.79kgだから、ハンドルとホイールを換えたら
ペダル分は軽くなるだろうから、ペダルつけて6.8kg以下なはず。

バイクの重量なんて気にできるほど
体は絞れてきているのか?大丈夫なはず。
ローラー台生活が3ヶ月超え、近々、これまでを総括します。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

Mu says... ""
ローラー台3ヶ月ってえらいです。
でも、この軽さは貴重な情報です。
ウワンもほしくなってきました・・・
ダンナさんはやっぱレーサー目指してますね?
2010.08.24 20:20 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウアンさん

> ローラー台3ヶ月ってえらいです。
ありがとうございます^^
ここ2週間、出張やら接待やらを口実にさぼり気味ですが^^;

> でも、この軽さは貴重な情報です。
FELTの上位モデルは、9月末に展示会があるらしいですよ。
発見したUKのサイトでも全モデルが出ているようではないので
9月末にいろんなショップのブログなどで
2011FELTのコストパフォーマンスや超軽量カーボンフレームが話題になるような予感です。
2010のやわらかいカーボンの反省で、2011は剛性アップの硬めに仕上げているとか。

> ウワンもほしくなってきました・・・
フェルターが増えるとうれしいです^^

> ダンナさんはやっぱレーサー目指してますね?
いやぁ、本格的にレースに出たいとかはないのですが
過去の自分と競うと、まず、スピード上げたいなと。
それからヒルクライムを楽にこなせるようになりたいなと。
減量は運動をバリバリやっていた頃の自分にまず戻って
その状態で自転車での自分の記録を作っていきたいなと。
2010.08.24 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/102-526657fc
