chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

チューブレスで葡萄坂

あこちんです。


今週は土曜日が出勤だったので、お休みは1日だけ。
自転車に乗れる時間もそんなになかったので、葡萄坂を上っただけ。

家を出てからすぐ、ダンナさんの自転車から音が。
どこからかはわからず、とりあえず坂に向かう。

上り始めてすぐにダンナさんが引き返してきました。
ダンシングで音がすると言うので、坂をそれて音の出どころを探します。
ハンドル周り、ペダル、最終的にはわたしの自転車のフロントホイールと交換してみる。
音がしなくなりました。

ホイール?

と思ったけど、ホイールを戻してみると音はせず。
よくわからないけど、音は止まったのでもう1度仕切り直し。
大県南の交差点に戻って再スタート。

ダンナさんはいつものようにシャーッと上って行きます。
わたしはえっちらおっちら。

なんだか、今までより軽い感じがします。
チューブレスに変えたからかな。
いつもはスピードの出ない上りでも、10km/h以上出たっ!

軽いやーん!

記録更新か、と思ったけど、途中から蚊にまとわりつかれてスピード上がらず。
顔の周りの蚊を手で払いながらふらふら走る。

ちょびっと記録更新はしたけど、蚊にまとわりつかれなかったらもうちょっとだけ速く走れたかもー。
悔しーい!

でも、タイヤで変わるんですね。
京都プチ旅行の帰り、100km以上走ったのにヒザが痛くなりませんでした。
ダンナさんは「違うやろ~」と言ってたけど、わたしはタイヤかな~と思ってました。
体にかかる負荷が減ったからかなと。

どうなんでしょうかね~。


ゴールの変電所前で休憩してたら、GIOSに乗ったご夫婦が上って来られました。
奥様はお疲れの様子でしたが、パワフルですね~。

わたしもがんばろー。

今度はヘルメットに虫除けスプレーふって行こかな。

帰りはコンビニでガリガリ君買って食べて、17kmしか走ってないけど、楽しかった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

Mu says... ""
ウワンもやっぱチューブレス再挑戦しよう。
でも、6700に変えただけで、登りはずいぶん楽になりました。ヘルメットに虫除けのアイディアはもらいました。
ちなみに四国も蚊が多くて仮眠できないので、次回は虫除けスプレーで全身を包もうと思います。
2010.08.24 20:14 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

初めてのチューブレスは
下り坂でスピードが出すぎて怖かったけど
この葡萄坂の時は気持ち良く走れました^^

山の中だと蚊が困りものです
京都に行った時は
顔にまとわりついた蚊が口の中に入ってしまいました

四国行かれるんですね~
虫対策しっかり
長距離がんばって下さいね
2010.08.24 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/103-4d4c5400
