chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

金剛山

あこちんです。


昨日、ダンナさんは十三峠。
わたしは葡萄坂。
虫除けスプレーの効果はなく、相変わらず蚊にまとわれつかれながら何とか上ってきました。

今日は2人でどこ行こうか。

素敵な坂を上りたい!

というわたしのバカ発言で決まったのが、金剛山ロープウェイ乗り場までサイクリング。
南河内サイクルラインを下って、金剛山を目指します。

暑いので朝早くに出かけるつもりだったのだけど、結局、なんだかんだで午後2時半過ぎに出発。
思った以上に暑かった・・・。

坂はゆるゆると長く、暑く、足を着くのはイヤだったけど、どうにも喉が渇いてしかたなかったので一旦止まって喉を潤す。
でも、すぐにまた走り出します。

途中で、よく日に焼けた女性がシャーッと追い抜いて行きました。
きっと、わたしよりいっぱい走っていて速いんだろな~。

それにしても、上り、長いやん。
ゴール、まだなん?

暑くてへろへろになってきていたところでやっと到着。
髪の毛は汗で風呂上りみたいにぐっしょり。
てゆーか、髪だけじゃなかったけど。



ロープウェイの駅のベンチで休憩。

帰りは上ってきた分だけ長い下り。
汗をかいた体が、下るときに風になる空気で冷えて寒かった。
下りきってしまうと、また、暑い。
サイクルラインに入る前に見えたPLの塔が、夕焼けの空にくっきりと浮かび上がって不思議な感じでした。

帰る途中、喉が渇いたのでツバメの巣があるコンビニに寄り道。
無性にガリガリ君が食べたかったのだけど、ない!
仕方なくお茶を買って外に出ると雨。
遅い夕立ちのようでした。
自転車を濡らしたくなかったので、止むまで雨宿り。

帰宅したのは午後8時くらい。

61km走って、なんか疲れた・・・。

次の休みはどこ走ろう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫 says... ""
はじめまして。
コミュニティよりやってまいりました。

奇遇にも同じ日に私も金剛山にいっておりました。
(トンネルコースですが・・・)
FELTは良いバイクですね。私も購入候補の一つでした。
ご夫婦で楽しく乗られているようで羨ましいですね。
まだまだ暑いですがchari Lifeを楽しみましょう!!
ではでは。
2010.08.31 01:22 | URL | #WO/m/JBE [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます

金剛山に行ってらっしゃったんですね~
わたしは初めて行ったのですが
長い上りがしんどかったです^^;

わたしのは
ロードバイクがよくわからないまま購入したFELTのエントリーモデルですが
けっこう気に入って乗ってます

残暑の中
昼間のサイクリングはキツいですが
気をつけて
楽しく走りましょう^^

2010.08.31 22:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/106-dd624a80
