chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

申し込んでみた -第13回サイクルロードレース大阪クリテリュームin舞洲-

ダンナです。

先週の金曜日(8/27)
BRM807後に、アルウィンさんに教えていただいた
クリテリュームin舞洲の申し込みをしました。

郵便振込で参加費を納め
通信欄にエントリークラスなどを記載して。

"レース参加が初めての人はビギナークラスで"と
開催要項に記載があったので、ビギナークラスでエントリーしました。

郵便振込でのエントリーが初めてで
若干の?があります。

大阪府自転車競技連盟のwebには
定員に達しているかといった記載がないように見受けられ
参加費を納めたけれども、定員超えで出場できないとかはないのかと。

ん~、とりあえず、当日舞洲に行けばいいか!
ってことにしています。

ビギナークラスは
500mのコースを12週で6kmを走ってのタイムを競うと。
制限時間は13分です。

まずは制限時間内にゴールしたい。
平均27.7km/hで走ることができればOK

複数人で横並びで走ったことがなく
直線で抜けることができなければ、コーナーで外側を走ることになるだろうから
常に30km/hを切らないように走ることを考えないと
制限時間内にゴールできない予感。

前回のリザルトをみると、ビギナークラスのトップの方は
平均36km/hほどで走っている。
(前回のビギナークラス: 500m * 18 = 9km)

優勝するためには40km/h以上で10分走れるようしないといけない感じ。。。
ん~、35km/hならば現状でもいけるけれども
40km/h以上は無理!

レースの要素、重点はまったくないけれども
今週のローラー台は40km/h以上で10分を目標にします。
今週中に目標に達しない場合は、制限時間内の完走を目標とすると。

"コンパクトクランクで平地レースに出場するのって、どうなんだ???"とか
いろいろ考えてしまいますが、バイクはブルベ仕様のままで^^;
サドルバッグとライト、ボトルゲージを外すくらい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
おお~!ついにレースエントリーですね^^
私も鈴鹿で初レース参加しました。楽しいですよ~。ダンナさんならいいとこ行ける気がします。頑張って下さい^^
2010.09.01 01:59 | URL | #- [edit]
Mu says... ""
優勝狙いですね。
がんがん行ってください。
でも、40km/hを維持って大変ですね。
やっぱり、誰かについていって、ラスト200mでまくるんでしょうね??今から楽しみですね。
2010.09.01 23:31 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> おお~!ついにレースエントリーですね^^
ついにやってしましました^^;
平地レースは向いていないかなぁと思いつつ
6kmくらいならいけるかも!ってことで。

> 私も鈴鹿で初レース参加しました。楽しいですよ~。ダンナさんならいいとこ行ける気がします。頑張って下さい^^
鈴鹿、楽しそうでしたね^^
レポがすてきでした。
まず、今週、40km/h overなハムスター目指してがんばります!
2010.09.02 00:59 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

> 優勝狙いですね。
> がんがん行ってください。
狙うだけならただですから^^
やれるだけやってみます!

> でも、40km/hを維持って大変ですね。
めちゃくちゃしんどいです^^;
テクや経験がないので、速くなって突っ切るしかないかと。

> やっぱり、誰かについていって、ラスト200mでまくるんでしょうね??今から楽しみですね。
もう、作戦は終始逃げ!
これしか考えていませんw
1周目逃げれなかったら、誰かについていきます^^;
2010.09.02 01:02 | URL | #- [edit]
サクジ says... ""
おお!目標があるとやることが明確になるのでいいですね。40km/hを10分ですか...僕はまだまだ無理だなぁ。。頑張ってください!




初めまして。サクジと申します。
たまにお邪魔して見させていただいていますw

2ヶ月ほど前にロード始めて、ついでにブログも
始めました。
http://ro-dobaiku.seesaa.net/

せっかくなので、いつも見ているブログの方と
情報交換なんかできれば嬉しいと思っています。

厚かましいんですが、良ければ相互リンクなんぞ
お願いして良いですか?こちらはすでにリンクに
登録させてもらいました。

今後ともよろしくお願いします。ポチ
2010.09.03 10:32 | URL | #tsokCVlY [edit]
ダンナ says... ""
サクジさん

はじめまして、ダンナです。


> おお!目標があるとやることが明確になるのでいいですね。40km/hを10分ですか...僕はまだまだ無理だなぁ。。頑張ってください!
いやぁ、これがなかなかしんどいのです^^;
がんばります!

> 2ヶ月ほど前にロード始めて、ついでにブログも
> 始めました。
> http://ro-dobaiku.seesaa.net/
> せっかくなので、いつも見ているブログの方と
> 情報交換なんかできれば嬉しいと思っています。
> 厚かましいんですが、良ければ相互リンクなんぞ
> お願いして良いですか?こちらはすでにリンクに
> 登録させてもらいました。
> 今後ともよろしくお願いします。ポチ
リンク、ありがとうございます。
リンク登録させていただきます。
2010.09.04 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/110-26c1b30e
