chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

金剛山トンネルコース→石窯ピザ→落車

ダンナです。


あこちんのnewサドルを試すべく、先週のロープウェイコースではなく
トンネルコースで金剛山に行ってきました。

ロープウェイコースよりは楽なコースです。
しかし暑かった。。。

トンネル前の道路脇で休んでいると、原付のおじいさんが向かいに腰掛け
"暑いのぉ~、自転車で上るなんて信じられん。"
"今日は高野山まで行こうと思ったが五條に下りたら暑すぎて帰ってきたw"と。

おじいさんの高野山行きが中断されるほど暑かったのです。


サントル・ドゥ・ヴィラージュで石窯ピザを食べて
南河内サイクルラインを通って帰る途中、初落車しました^^;

車止めをよけて舗装されていない所に入り
本線に復帰しようとした際に、舗装との段差に前後輪がはまって
体は右に行きたい、バイクは段差に沿って直進状態で
バランスを崩して、ぶっ飛びました。

今月末か来月頭にFELT F4が納車されたら
いまFELT Z100で使用している5600 105を
あこちんのFELT ZW100に移植しようと考えていただけに
このタイミングでの傷は切ないです。

STIがいい感じに傷つき、キャップが取れちゃいました。

シフトレバーもいい感じに削れています。

リアディレイラーもキズキズ。。。

接地するまでペダルに足が着いていたおかげでペダルは無傷でした。

内側にズレたSTIを修正して帰宅です。
あぁ~、あこちん、ごめんよ~。

今週中にトモダさんに持ち込んで
いろいろとチェックしてもらおうと考えています。

落車後、バイクに大した違和感を感じなかったのでクリテリュームはいいとして
BRM917はいい状態のバイクで迎えたいですから。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫 says... ""
こんばんは。
週末にロープウェイコースに行ってきました。
山とはいえアスファルトや草いきれでへろへろでした。

落車、お見舞い申し上げます。
パーツが飛ぶほどということは文章よりも
かなり激しいものだったのでは・・・。
差し出がましいようですが、あのあたりは上の車道のほうが
走りやすいと思います。
どうぞ、お大事に。
2010.09.05 21:45 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ひで says... ""
ありゃ!落車!
かなり激しそうな感じですが、身体は大丈夫だったのでしょうか?
後から痛み出たりもしますので、身体のケアもバイク同様に、お大事に。
2010.09.05 22:40 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん


こんばんは。ダンナです。

> 週末にロープウェイコースに行ってきました。
> 山とはいえアスファルトや草いきれでへろへろでした。
山の中でもかなり暑いですよね。
府営駐車場との分岐からロープウェイ乗り場の坂
とどめを刺される感じの激坂ぶりですよね。

> 落車、お見舞い申し上げます。
ありがとうございます。

> パーツが飛ぶほどということは文章よりも
> かなり激しいものだったのでは・・・。
衣類の破れはなく、ロングのレーパンとアームカバーのおかげで
からだは軽い擦り傷程度なので、そんなには激しくはなかったのかなぁと。
右STIとリアディレイラーさんのおかげです^^;

> 差し出がましいようですが、あのあたりは上の車道のほうが
> 走りやすいと思います。
アドバイスありがとうございます^^
確かに、車止めあたりには舗装のよくないゴツゴツしたところもありますし
最近は草が生い茂って、対向とすれ違うのも危ないですもんね。
次回からは、上の車道にします。

> どうぞ、お大事に。
ありがとうございます。
2010.09.06 00:08 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん


ダンナです。

> ありゃ!落車!
> かなり激しそうな感じですが、身体は大丈夫だったのでしょうか?
> 後から痛み出たりもしますので、身体のケアもバイク同様に、お大事に。
ありがとうございます。

右大腿骨の付け根外側を打ったみたいで
軽い擦り傷と若干の腫れがありますが、今のところ大丈夫が
明日以降、様子を見てみないと何ともいえないですね。

こう、とっさにペダルから足をはずして
ハンドルを持ったままバイクの右側に飛び降り
かっこよく回避できないものかとw
こればっかりは練習のしようがないので、落車しないように気をはるしかないですね。
2010.09.06 00:16 | URL | #- [edit]
MuAuan says... ""
ちょっと痛いですね。
お体ご無事で何よりです。
17日に向けてチャリ整備とともにお体のご養生もよろしくです。
でも、納車予定ずいぶんお早いですね?
2010.09.08 07:15 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

返答が遅くなってしまって
申し訳ありません。。。

> ちょっと痛いですね。
いやぁ~、あこちんにキレイなまま渡せると思っていたので
ショックです++;

> お体ご無事で何よりです。
1週間経って、今のところ大丈夫そうです。

> 17日に向けてチャリ整備とともにお体のご養生もよろしくです。
ショップで、いろいろ点検していただいて
大丈夫でしょうってことでした。
STIのネームプレートを着けて、OKな感じで^^

> でも、納車予定ずいぶんお早いですね?
代理店情報によると、9月末にショップに納品できそうだとのことです。
遅れても、10月中らしいです。
2010年9月か10月に2011モデルってw
早め早めの戦略ですかね^^
2010.09.12 23:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/111-25e8300c
