chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

サドルと坂と頭痛

あこちんです。


サドルを変えて、やっと自転車に乗れました。
最初は硬い感じがしてお尻が痛くなったのですが、いつの間にか痛いのはどっか行っちゃってました。
真ん中のくぼみも、今まで感じていた不快感を忘れさせてくれました。
自転車の色とも合ってるし、素敵やわ~。

金剛トンネルに行く途中、ハンドルもちょっといじってみました。
ハンドルがサドルよりも高かったので、2枚入っていたスペーサーを抜きました。
最初は違和感がなかったのですが、だんだん肩が痛くなってきたので、結局、1枚戻し。

金剛トンネルを抜けて奈良の五条に入り、そこから竹内峠越え。
ところがっ!
峠の途中で頭が痛くなり、下って交差点で止まるとぐる~んと回る感じ。
これはマズい。
と思っていたらピザ屋さんに到着。
席に着くと水を一気飲み。
ついでに、眠気もきました。

今日はホントに暑くて、家に帰ってからも頭はガンガン。
ぐったり横になってたら、ダンナさんがアイス枕を持ってきてくれました。

わたしは普段からあまり水分を摂らず、汗をかく量も少ないので体の熱を逃がせないのです。
こーゆー体質の人は熱中症になりやすいとか。
それでも、以前に比べたら汗をかくようにはなったんですけど。

冬は末端冷え性なんで辛いけど、もうちょっと涼しくなってほしいな~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... ""
暑い中、峠二つはすごいです!
水分いっぱい摂って下さいね。梅干などと一緒に・・・。
おだいじに。ダンナさんも。
2010.09.05 23:12 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
いしこさん

ありがとうございます。

ホントに暑くて参りました。
まだ頭が痛いです^^;

前回は梅干し持参で走ったのですが、今回はぬかってしまいました。
気をつけないといけませんね。

わたしは4回ほどコケてますが、ダンナさんは初の落車でした。
ちょびっと擦り傷ができてたみたいです。
大きなケガをしなかったのは幸いでした。
2010.09.06 22:45 | URL | #- [edit]
ちむ says... ""
あぶないですよぉ。しんじゃいますよぉ。
汗をかかないと熱が篭って体が茹りますー

ロックアイスを抱きしめたり、水を被りまくったりして
外から体を冷やすようにしてくださいねー

まだまだ暑い日が続きそうですね。
お互い倒れない工夫をしながらはしりましょー
2010.09.07 09:02 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

ホントに
死にかねないですよね

汗をかいても熱を逃がす事があまりできてないみたいで
ダンナさんに

体、あっつ!

って言われます。
汗をかいたダンナさんの体は冷えてました。

今まで
暑い中を走っても大丈夫だったもので
ちょっと油断しました
次から気をつけて走ります^^;
2010.09.07 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/112-a5ae0df2
