chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

あこちん的 はじめてのロードレース-クリテリュームin舞洲-

あこちんです。


今日はダンナさんの初レースの日でした。

会場の舞洲までは、もちろん自走です。
暑かったけど、一時に比べると風が涼しく感じられるくらいでした。
街の中を走るのは信号が多くてめんどくさいけど、道は舗装されて綺麗だし、いたる所にコンビニや日陰があるので休憩も取りやすい。

ちゃちゃっと走って舞洲到着。
早めに受け付けを済ませて観戦。
レースを観るのは初めてだったので面白かった。
集団で走って行くバイクは高級そうな音がしてました。

出走時間が迫ってくると、ダンナさん、緊張してきたみたい。

ダンナさんの出るビギナーの部は9人でのレースでした。
中には十代の男の子もいます。

そして、時間です!
がんばれ~!

レースは500メートルのショートトラックを12周。

スタートして、最後のコーナーを曲がってホームストレートに帰ってきたダンナさん。

あ、最後尾。

あ、頭の上に「?!」が飛んでる。
必死なんだけど、

「やってもうた~!」

的な表情。
どうした、ダンナさん!!

その後、周回を重ねても、相変わらずの「やってもうた」顔。

しかししかし、8周目で前にいた2人を抜き、10周目でもう1人を抜きました。
やたっ!
抜いてからもずっと後ろにつかれていたけど、最後の踏ん張りでそのままゴール。
6位でした。

レースを無事に終えたダンナさんは疲れきった様子。
お疲れさまでした。

ちょっとブルベ気分だったところもあったみたいだったけど、レースは勝手が違ったようです。
それに、集団で走ることもないので。

レースを走る人たちを観察していて、速い人は上体が低く倒れていました。
ダンナさんは体が起きています。
最後の頑張りの時は体を倒したつもりだったみたいだけど、見た感じではそんなに倒れてませんでした。
あと、ケイデンス。
みんな、足がものすごいくるくる回ってる。
ダンナさんはちょっと重そうに見えました。
コーナーも最初はおっかなびっくりで、最後の何周目かでやっとちゃんと曲がれるようになった感じ。

いろいろ反省点もあったようですが、心配していた落車もなく無事に終わってほっとしました。

観ているだけでも面白かった初めてのレース、楽しかった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
応援が有るとダンナさんもレースに気合が入りますね^^
でも、次は観戦ばかりでなく、あこちんさんもレースに出場してみては??
2010.09.14 01:12 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
平均巡行速度25km/hのわたしがレースだなんて、とんでもないです^^;
練習嫌いなので、なかなか速くもなりません。

ひでさんの鈴鹿レポートを読ませてもらいました。
楽しそうで、こちらまでわくわくします。

このわくわくが、いつかはレースに?!
2010.09.14 22:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/113-703f0f64
