chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

高野山に行ってみた

あこちんです。


昨日はだらっとして、午後から十三峠→朝護孫子寺→アイス→のどか村→アイス→葡萄坂→自宅。

今日は高野山。

最初は、最寄り駅から橋本まで輪行しようって言ってたのだけど、乗り換えがめんどくさい。
じゃあ、河内長野まで自転車で、そこから橋本まで輪行。

河内長野まで行くなら高野山まで自転車で行けばええんちゃうのって事で、結局、往復自転車。

南河内サイクルラインから高野山を目指すー。

橋本着。
セブンイレブンで食糧調達。
パスタサラダでお腹いっぱい。
ダンナさんはプリン。

よし、高野山行くどー!

そして、行ったどー!

勾配はきつくない。
緩い。
けど、長い。
上って曲がって、上って曲がって、どこまで続く。
途中で、昨日から痛かったヒザが更に痛み出し、一旦止まって休憩。
ちょっと喉を潤して、出発。
ダンナさんはもう見えてません。

なんとか10km/h台をキープしたもののヨレヨレ。
がんばれ~と自分に言いながら走っていると、通りすぎる車から

ファイトで~す

と、女の人に声をかけられた。
ありがとうございます。
元気出ました。
でも、ヒザ痛いんです。

そして、やっとのことで、途中で待っててくれたダンナさんと合流。
ダンナさんも水分切れでぐったり。

最後にちょっと下って、ゴール。
高野大門とうちゃーく!
でっかーい!!

達成気分もそこそこに、お腹を満たすため先へ。
釜飯屋さんで満腹になり、今度は甘いものが食べたくてソフトクリームを買う。
しばらく休んで、遅くならないうちに出発。
家に帰るのだ。

帰りは折り返すのではなく、違う道でって事でそのまま行ってみる。
下るだけなので楽かと思いきや、舗装はされてたけどデコボコで走りづらい。
しかも、狭い。
そして、また上らなアカン事になってるしー。

最初の予定では、高野山に行ってから金剛トンネルを奈良側から抜けて帰ろうって事だったけど、
わたしのヒザはもう限界。
高野山を下ってからは、来た道を折り返し。

138キロ走ってサイクリング終了。

お尻とヒザと足の裏が痛い。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please



スポンサーサイト

Comment

すず虫 says... ""
お疲れ様でした。
私も先週行ってきました高野山。
斜度は緩いがじわじわ効いてきますね。
膝を養生なさって、また楽しく走れると良いですねー。
2010.09.21 23:29 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

ありがとう^^

ヒザは、その日のうちに湿布を貼って冷やせば大丈夫です。
前にヒザいわしてからアカンですねぇ。

ブログ読みました。
高野山は金剛山よりキツかったです。
わたしは貧脚なので、すず虫さんのかなりな健脚ぶりが羨ましいです。
(自転車脳内メーカーでも、53%貧脚でした。)
2010.09.22 21:46 | URL | #- [edit]
ひで says... ""
高野山ですかぁ
私も一度行きたいと思いますが、神戸からは遠くて・・・
でも、だんだんとロングライドも普通にこなせるようになってないですかぁ?
来年はダンナさんと共にブルベですよ、やっぱり^^
2010.09.23 10:51 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

確かに、神戸からだと遠いですね^^;
でも、ウチからも遠かった気がします。
えらい上りました。

やっと100キロ以上を走れるようにはなりましたが、普通じゃないです~。
激遅です~(T_T)

ブルベの制限時間内に完走出来るか謎です。
もうちょっと脚を鍛えないとダメですね~。
2010.09.24 00:11 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "問題ない"
高野山へのアタックは、橋本からだったら九度山の方から登っていったということかな。
そこからだと30キロ近くのヒルクライムアタックだったはず。
それを休みながらとはいえ登り切ったのならば十分に変態の資質がありますw

ちなみに私が最初にSRをとるまでの最長到達距離は明日香までの往復。
距離にして130キロ程度のものでした。

頼りになる旦那さんがいるんだから、思い切って頼っちゃえw
旦那さんにしても、集団走行の良い練習になるはず。
気配を察する良い練習になるとおもう。
これ、レースでの駆け引きには重要なんです。
2010.09.24 10:11 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... ""
アルウィンさん

おっしゃる通り、九度山から高野山へ行きました。
緩いとは言え、かなり上りましたよ~。
坂道で止まらない誓いを立てていたのですが、足つき2回やってしまいました。
でも、上りきりました。

立派な変態になれるでしょうか^^

ちょっと、来年がんばってみようかな~。
2010.09.24 22:44 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "最初はそんなもの"
私も最初、高野山に登ったときはそんなものですw

一月からの参戦だよね。
ということは、パリブレストをいっぱい、食べましょう~。
それと柿の葉寿司もだ。
2010.09.25 00:02 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... ""
足つきって、くやしいんですよ~。

1月って寒いやん

と、早くもヘタレ発言のわたしです。
パリブレスト、いっぱい食べる余裕があるんでしょうか^^;
2010.09.26 23:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/116-75940f55
