chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

坂バカの休日の真実

ダンナです。


9/25、13:00起床。。。

9/25は結婚記念日。
あこちんは休日出勤。。。

あこちんの仕事が終わるまでに
近所のメジャーな坂を攻める予定が

13:00起床では約200kmで
鍋谷峠、高野山、金剛山、水越峠、竹内峠
葡萄坂をかすめて奈良から十三峠を9/25夕方までに走りきることは不可能。。。

とりあえず、十三峠だけでも行こうかな、ローラー乗ろうかな
F4の入荷が9月末か10月頭だし、トモダさんから連絡あるかも

と、モジモジしている内に
17:00近い時間に。。。

なぁ~、シャワー浴びてあこちんを迎えに行こう!
トモダさんの近くにある、お気に入りの焼き肉屋さんで
結婚記念日ディナーだ!

そういえば、ケイデンスを計れるサイコンが欲しいって
あこちん言ってたっけ。

焼き肉前にトモダさんに行ってサイコンゲット!
焼き肉は最高の接客とコストパフォーマンスで大満足!

時刻は20:00。
まだ帰るには早い。

あ、そういえば、友達がやっているバンド
10年ほど前に在籍していたバンドのライブが難波であるんだっけ?
最近、ヒルクライマー宣言も読んで、なんだかヒルクライマー気分だけど
俺って、ロックンローラーだったよね?

友達はさらに格好良くなっていて
変わらない熱い想いで大阪のロッカー達を魅了していた。
こんな感じで。


ライブ後に友達と少し会話をして帰路へと。

上質な焼き肉をたらふく食べたはずなのに
小腹を空かすことが可能なバカ夫婦は
コンビニでカップ麺を買って帰宅。

帰宅後、あこちんが"メーターつけて~"と。
これはいかん。頼りクセがついている。
タイヤ交換すら出来ないはず。。。

ちゃんと自分で取り付けてもらえば
ひとりでメーターのトラブルにあってもリカバリー出来るようになるはず!

"取説読んで、やってみ~w"

ぎこい。クリテでのわたしのコーナリングよりもぎこい。
工具を持つといつも聞かれることがある。
"ねじってこっちに回すと緩むんやんな???"

"だから~、逆ネジじゃなければ、反時計回りに回せば緩むんだってw"
"逆ネジなんて普段触るところでは右ペダルくらいw"
"あとは反時計回りで緩むよ~w"

結局、手を貸し、指示を出しまくって
何とか取り付け完了^^

これが坂バカの休日の全てです。。。

坂攻めは来月中にやってみまーす。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... ""
「結婚記念日ディナーだ!」
って、うらやましいなぁ~

「そういえば、ケイデンスを計れるサイコン」
今は、これは最高の贈り物ですね。
あこちん、速くなりそう?!
2010.09.29 00:12 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

ディナーは、美味しいお肉をたらふく食べました^^

今まで、ダンナさんの後ろに追いつけた時、ダンナさんの足に合わせてペダルを回したりしてましたが、なかなかうまく回せませんでした。

新しいサイコン、前のより小さくなってカッコよくなりました。

速くなるかは、やっぱり謎ですが、がんばります^^
2010.09.30 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/119-09aeda11
