chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

鍋谷峠は荒れていた

ダンナです。


9/26、あこちんと鍋谷峠に行ってきました。
とっても坂攻めコースの一部です。

外環を下って、R480に入り
関西ヒルクライムTTでスタート地点とされている製材所に到着。


(撮影は登頂後の下りで)


目標は初めてだし、25分くらいで!

斜度は葡萄坂より、少しだけ緩い印象。
辛いポイント、斜度が一時的に上がる折り返し地点の
路面が荒れ荒れ。。。

あれは、心によくないですね。
心が弱いのです。

"道が荒れているし、遅くなって当然!"と悪魔的な囁きが。
囁き通りダンシングを止めて、ちょびちょびと。

GPSの表記で、あと2km地点で19分経過。
まずい!まずい!
目標達成できないじゃないか!

25分までに後2kmってことは
20km/hで行かなきゃ!

行けちゃうんですよね。追い詰められると。
25m27sでゴール。



20km/hでは行けなかったけども
18.5km/hは出せていたことになる。

5.9kmのコース中、最後の2kmを18km/h以上で走れるのなら
最初からもう少し早く行けるはず。

心が弱いからですね。
路面がとか、初めてだしとか。。。

2回目がホントの記録ってことで
次回は20~21分を目指してみよう!

あこちん到着~^^
約40分でゴール。







タイムはともかく、足つきなしルール完遂。
よくがんばりました。

ちなみに、9/25に新調したメーターによって
ケイデンスが計れるようになったあこちん。

平地の巡航速度が安定してきました。
90rpm維持を心がけ、30km/hでも付いてこられるように^^

ケイデンスが下がらないように走ったら
自ずとスピードが付いてきたと。

冬場にローラーで心肺を鍛えれば
坂も少しは早くなるだろうから
来年はいっしょにブルベに行けるかな~^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

ちむ says... ""
ふぉー すごーい

1度しか行ったことがありませんが、3回くらい足ついちゃったもんね。
1回目だから何分 という志の高さにひれ伏します。

なにぶん、1回目は足をついても登りきる だもんで…
あうー あこちんさんすごいなー
2010.09.26 22:58 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

坂が激遅なもんで、せめて足はつかないでおこうかと^^;

ダンナさんは目標があるとやっぱり違うって。
ホントは、わたしも30~35分くらいで上れたらいいなぁと思ってたんですけど。

やっぱり遅かったです。

そして、鍋谷峠は遠かった。
2010.09.27 00:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/120-f2d0b5ac
