chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  10 comments
  0 trackback

FELT 2011 F4がやってきた!

ダンナです。

9/30、FELT 2011 F4が納車になりました。
仕事終わりにトモダさんに受け取りに行きました。
スーツなので、乗って帰ることは出来ません。

これまで、前輪だけを外すタイプの輪行バッグを使用していました。
前後輪外して、電車の中で邪魔になりにくい輪行バッグが欲しいと思っていました。

そう、トモダさんで輪行バッグを買って
輪行でF4を家に持って帰ろうという考えです。

これがもう。。。

"お客様のバイクに傷が付くことなく、持ち帰っていただきたい"と。
緩衝材を適材適所に使用し、とても丁寧に輪行バッグに詰めていただきました。

BRM306前のメンテナンスの際にも、感じたことです。

人をハッピーにすること。

それを自然に、高次元で実現する。
本当に、見習いたい。
感動しました。

↓帰宅後、輪行バッグを開けたところです。


ネット上に、FELT 2011 F4のカタログ以外のイメージを
あまり見つけることが出来ません。

F4が納車されるまで、"どんなんやろ?どんなんやろ!!"という思いが強く
google先生に問いかけ続けていました。

わたしと同じ思いをされている方、いらっしゃると思います。
本記事の目的は、FELT 2011 F4のイメージを多く掲載することです。

インプレと気になる重量については別の記事で。

それでは、FELT 2011 F4(560)ギャラリーをお楽しみ?ください。

※ホイール: MAVIC KSYRIUM EQUIPE 2011 → SHIMANO WH-6700
※シート: FELT純正 → Fi'zi:k ARIONE TRI2 K:IUM

◇右サイドビュー

↑click to big image

◇フロントビュー

↑click to big image

◇ヘッドチューブ

↑click to big image

◇トップチューブ・ハンドル周り

↑click to big image

◇フォーク

↑click to big image

◇シートチューブ

↑click to big image

◇シートピラー

↑click to big image

◇リア周り(奥の赤ジャージはあこちんです。)

↑click to big image

◇リアビュー(またまたあこちんです。)

↑click to big image

◇気になる?BB30とULTEGRAクランク1

↑click to big image

◇気になる?BB30とULTEGRAクランク2

↑click to big image

◇パッケージホイール: MAVIC KSYRIUM EQUIPE フロント

↑click to big image

◇パッケージホイール: MAVIC KSYRIUM EQUIPE リア

↑click to big image

◇KSYRIUMのロゴはシールですね。。。

↑click to big image

◇パッケージタイヤ: Vittoria RUBINO PRO

↑click to big image

◇パッケージシート: FELT純正シート1(未使用です!臭うはずないよ!ちょびさん!)

↑click to big image

◇パッケージシート: FELT純正シート2

↑click to big image

◇パッケージシート: FELT純正シート3

↑click to big image

◇ちなみに、身長160cmのあこちんが乗ってみると。。。

↑click to big image

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
お~~~!
納車おめでとうございます(^o^)/
早くも2011年モデルですね~
インプレが気になるところですが、なんにしても新車はいいですね~~。
ダンナさん、ますます坂が速くなりそうですね。
2010.10.02 21:59 | URL | #- [edit]
MuAuan says... ""
パチパチパチ~
いいなぁ~、昨日はウワンもFELT見ていましたが、
やっぱり、これいいなぁ~
でも、まだまだ在庫なしだね~
それにしても、そちらのお店すごいなぁ~
あこちん、かっこいい!!
モデルデビュー(笑)
2010.10.03 09:57 | URL | #- [edit]
まっこり爺 says... "インプレ期待しています~。"
ダンナさん初めまして。
実は私も2011FELT F4を予約している一人です。
納車を首を長くしてまっているのですが、検索でこのブログを見つけました。
ぜひぜひインプレ等の情報をお載せいただきたく思います。
納車は何時になるのかなぁ・・・?
2010.10.03 12:22 | URL | #USanPCEI [edit]
すず虫 says... ""
納車おめでとうございます。
BB30ってこれからスタンダードになるんですかねー。
気になるところです。
サイズ560ってのもスゴイですね。
新車でエンデューロなんてどうでしょ?
http://matrix-sports.jp/event/sakaintc2h/index.html
男女混合もあるので夫婦で出場できますよ。

新車に夢中でほったらかしにされてるようで
新車越しに見えるあこちんさんの
橋の下をながめる姿に笑ってしまいました。
すいません・・・。
2010.10.03 17:51 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

いや~、ついにコンフォートバイクから
レーシーなバイクへ乗り換えることになりました!

> インプレが気になるところですが、なんにしても新車はいいですね~~。
よいです。
毎晩眺めてにやけていますw

> ダンナさん、ますます坂が速くなりそうですね。
道具がよくなったので、エンジンをもう少しチューンして
がんがん上れるようになりたいです!
2010.10.03 23:25 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウアンさん

> いいなぁ~、昨日はウワンもFELT見ていましたが、
> やっぱり、これいいなぁ~
> でも、まだまだ在庫なしだね~
初期ロットが9末から10月中旬までに入るとのことでしたが
ほとんどが予約車ですね。たぶん。

> それにしても、そちらのお店すごいなぁ~
ホント、トモダさんはすてきなのです。

> あこちん、かっこいい!!
> モデルデビュー(笑)
デビューさせちゃいましたw
自転車ネットアイドルになれるかな~w
2010.10.03 23:28 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "インプレ書いてみました!"
まっこり爺

はじめまして。ダンナです。

> 実は私も2011FELT F4を予約している一人です。
> 納車を首を長くしてまっているのですが、検索でこのブログを見つけました。
待ち遠しいですよね~^^

> ぜひぜひインプレ等の情報をお載せいただきたく思います。
書いてみました。
http://charicharilife.blog11.fc2.com/blog-entry-122.html

> 納車は何時になるのかなぁ・・・?
わたしは8月末頃に予約して9月末でした。
入荷時期として、9月末と10月中旬までがあるようですよ。
2010.10.03 23:31 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん

> 納車おめでとうございます。
ありがとうございます。

> BB30ってこれからスタンダードになるんですかねー。
シマノ、カンパが手を出さないところをみると
どうなんですかね~。

> サイズ560ってのもスゴイですね。
身長が188cmなもので^^;
580でもいいくらいです。

> 新車でエンデューロなんてどうでしょ?
> http://matrix-sports.jp/event/sakaintc2h/index.html
> 男女混合もあるので夫婦で出場できますよ。
なな、チェックしてみます。
情報共有、ありがとうございます!

> 新車に夢中でほったらかしにされてるようで
> 新車越しに見えるあこちんさんの
> 橋の下をながめる姿に笑ってしまいました。
まさにその通りです!
F4 > あこちんな瞬間でした。
あこちんは、川をのぞき込むクセがありまして
"魚いる~!かめ~!"となるのですw
2010.10.03 23:36 | URL | #- [edit]
やすくん says... "羨ましい限りです"
はじめまして
京都は亀岡市に住んでいます
遅くなりましたがF4購入おめでとうございます
私はつい最近GAINTのDEFY3を購入したのですが、早くもF4が欲しい自分が抑えきれません。ダンナさまのインプレでますます欲しくなりましたが、まずはこの変わり果てた身体をなんとかしてからステップアップしていきたいと思います。昨日篠山まで行ったときに地面が凍っていて初ごけしてしました。
2011.01.09 23:57 | URL | #mdgUF9TI [edit]
ダンナ says... "Re: 羨ましい限りです"
やすくんさん

はじめまして
ダンナです

> 京都は亀岡市に住んでいます

中京区に住んでいたことがあり
よく亀岡や篠山をバイクで走っていました
懐かしいです^^

> 遅くなりましたがF4購入おめでとうございます
> 私はつい最近GAINTのDEFY3を購入したのですが、早くもF4が欲しい自分が抑えきれません。ダンナさまのインプレでますます欲しくなりましたが、まずはこの変わり果てた身体をなんとかしてからステップアップしていきたいと思います。

残念ながら
F4とは2ヶ月ほどでさよならしました
ご存知かもしれませんが
フォークがメーカー自主回収になり
安全が保障されたフォークが供給されるまで乗らないようにと
乗らないわけには行かないので返品しました^^;
現在はLOOKの586に乗っています

F4を気に入っていたのですが586に乗り出してから
ただ重量が軽いフレームと
走りの軽さを考慮したフレームならば
後者のほうが快適なのだと感じています

もしFeltの購入を検討されているのであれば
ひとつ上のF3のほうがよいかもです
BB30フレームにはBB30用のクランクがよいと思います

SRAMはBB30用のクランクを出しているので
SRAM REDインストールされているF3の方がよいと思います

F4はBB30にFSAのアダプターでULTEGRAクランク
結構気になる音鳴りがあったのと
アダプター噛ますならBB30じゃなくてもいいようなと

> 昨日篠山まで行ったときに地面が凍っていて初ごけしてしました。

お体は大丈夫ですか?
私は高野山に行こうと考えていたのですが
積雪の情報を得て断念しました
2011.01.10 01:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/121-1d7d5969
