fc2ブログ

chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

友達に会いに

あこちんです。


先週の土曜日、コンポーネントの乗せ換えをしてもらうのに預けていた自転車を取りに行ってきました。
いろいろとしてもらって、工賃込みの破格のお値段。
ダンナさんと、ホントにあの金額で良かったのかなぁ~と話しつつ帰宅。
乗って帰る気満々だったけど、雨なので輪行。

105になって、なんだかすっきり。
軽くなりました。

そして翌日、10日の日曜は大阪の北の方、豊能町の友人宅に行ってきました。

170号を北上して行ったはいいけど、自転車で走れないバイパスがいくつもあって、迂回してみたら自転車を押して階段を上るとか、担いで階段を上がるとか。
とにかく大変。

110号線に入ってからは、坂とは言えないくらいゆるい坂道が続く。
それでもまぁ、わたしの坂の遅いこと!

ゆるゆる走って、何度かバスで通った道に出た。
バスでもちょっと上ったなぁと思いながらえっちらおっちら。

山を抜けて坂をびゅーっと下ると住宅街に出て、友人宅に到着。

自転車で来た事にびっくりしてました。
お昼ご飯をご馳走になりながらおしゃべりしてて、わたしたちが峠好きだと言うと、能勢妙見山というトコがあるよ~と教えてくれました。
そこで売ってる飴が美味しいとのこと。

ホントは2、3時間でおいとまするつもりだったのが、気がつけば日暮れ。
かなり冷えてきていたので早く山を下りねば。
見送ってもらって出発。

薄く残っていた陽も、下り始める頃にはなくなって街灯のほとんどない道は真っ暗。
先がよくわからないのでビビりながら下る。

ひ~、怖いよ~。

途中から、ダンナさんが後ろについて道を照らしてくれて、なんとか市街地に戻って来れました。


コンポーネントが変わって、平地での走りがずいぶん楽になりました。
前はガッチャンガッチャンって感じだったギアチェンジかカチャッとスムーズ。
坂はもともとが遅いので差がわからず・・・。

久しぶりに会えた友人との時間も楽しかった。

距離を測るのを忘れたけど、たぶん90キロくらい走ったのかな。
今日は筋肉痛&股関節痛。
家の階段が辛い。

今度の休みは、能勢妙見山に行って飴買おう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト



Comment

ちむ says... ""
105に変わったからスムーズ?

むむむぅ 早く体重を絞ってエンジンを乗せ変えます。
あこちんさんくらい細いといいのになー

細長さに羨まし度マックスです。
2010.10.11 23:01 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

ダンナさんのお下がりとは言え、前に比べたら格段に良くなりました。
コンポーネントでこんなに変わるもんかとびっくりです。

坂も速くなれるかと思ったら、どうも、これは別みたいです。

わたしは痩せすぎなんですよねー。
親戚の子供に

「おねえちゃん、難民なん?」

ってマジに言われました。

なんでやねん。
2010.10.12 22:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/124-c5d26211