chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  5 comments
  0 trackback

お手軽サイクリング

あこちんです。


今日、ダンナさんは朝早くにお出かけ。
いってらっしゃいと見送ったあと、再び寝て午前10時に起床。
そこから洗濯と掃除をゆるゆる始めてお昼。
がっつりと1合のご飯を食べて出る。

出る前に、買った時に少し上向きにしてもらったままのハンドルの角度を少し下げてみた。
ら、けっこう楽だった。

とりあえず、サイクルラインを行きは30km/hで頑張って走り、サイクル橋の真ん中にデンして折り返し。
帰りは25km/h。
おっそいけど、これくらいが楽やわー。

それから葡萄坂を上る。
やっぱりしんどいー。
十三峠よりしんどいー。
それでも、前よりはちょっと速く上れた。
顔にまとわりついていた蚊がいなくなった分、上る事だけに集中できた。
変電所前で休憩して下り。
びっくりするぐらい寒かった。

下ってから、ヘルメットにサイクルジャージのまま近くの万代で晩ご飯の買い物。
左手首にスーパーの袋をぶら下げて帰ったのだけど、ゆらゆら揺れるもんだからハンドルがぶれて危なかった。
こーゆー時、ちょっと物が入るくらいのサコッシュがあれば便利かも。

帰宅してからご飯の支度してお風呂に入り、痛くはないけどヒザに湿布を貼ってまったり。

午後の天気は気持ちよかった。
走るって、やっぱり楽しい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ちむ says... ""
さいきん整形外科に行くことがあって知ったのですが、
湿布は貼り方を変えるとより効果的みたいっす。

http://www.hisamitsu.co.jp/healthcare/pdf/MS02.html

参考になればー

2010.10.17 20:58 | URL | #WO/m/JBE [edit]
MuAuan says... ""
なんだか一人でがんがんですね。
でも、25-27km/hを維持するのが気持ちいいですよねー。
次は30-33km/hあたりだけど、空気の影響あって、ちょっときつくなるものね。
「がっつり1合のご飯・・」「・・・デン」って、笑ってしまいました。
2010.10.18 20:17 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

わたしも整形外科に行ってた事があったんですが、湿布の貼り方ってあるんですねー。
参考にします(^_^)b
ヒザが変形性関節炎というものになりまして、自転車に乗ったら消炎効果のある湿布で冷やして下さいと言われました。
ヒザめー。


ウワンさん

40キロくらいしか走ってないので、そんなにがしがしってワケではないですー。
ご飯大好きなので、1合くらいは当たり前に食べてしまいます。
そのせいでダンナさんの体重増加を招いてしまったんですけど(^_^;)

「デン」って通じます?
子供の頃は普通に使ってた言葉なんですけど、ダンナさんはわかりませんでした。
2010.10.18 23:23 | URL | #- [edit]
MuAuan says... "デンって?"
すいません、真ん中にどかんと座ったのかとおもいましたが、違うみたいですね。
よかったら、教えてください。
2010.10.19 08:03 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

デン

って、関西弁なんですねー。

橋の真ん中にデンして→橋の真ん中にタッチして

って事なのでした^^

「デンして」って言うより、「デンついて」という使い方してました。
2010.10.20 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/126-c223e631
