chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  3 comments
  0 trackback

ちょっと十三峠

あこちんです。


昨日は仕事。
天気予報で今日は天気が悪くなると言っていたので、自転車には乗れないかな~と思っていたけど、ちょっと乗れました。

朝起きたらうすく晴れ間もあって、まだ天気は持ちそう。
ダンナさんのF4、キュッキュッと音がするので見てもらいにトモダサイクルへ。

距離は往復30kmくらい。

音の出所がわかって、店長さんたちと少し話をして帰る。
曇ってきたし、濡れたくない。

が、まっすぐ帰宅せず、十三峠へ向かう。

好きやのー。

ダンナさんに置いて行かれ、ヒーハー上る。
前にハマったグレーチングの抜けたところにはカラーコーンが置いてあった。
もっと早くふさいでてくれたら、無駄にコケずに済んだのに。

31分40秒かかってゴール。
遅いけど、これでも前よりは速くなった。
単純に、体型や体重からしたらもうちょい速くてもいいんだけど。
休んでいると風が冷たくて、汗もかいていたので寒くなってきた。
下る前にウィンドブレーカーを着る。

葡萄坂の下りは楽しいけど、十三峠の下りは楽しくない。

ハンドルを小さいサイズに替えた時、形状的に下ハンがちょっと握りづらいですよって言われてて、実際、下ハンでブレーキを握り続けてるのが辛い。

ただ、105になってブレーキも替わったら、めっさ効く。
坂はともかく、平地はすごく楽~。

そして、いつかはカーボンフレームにするのが夢です。

脚はないけど、憧れはLOOK。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫 says... ""
十三峠お疲れ様でした。
登り切るだけで十分自慢できると思います。
私は下り対策でリアだけ少しだけど遊びを多めに取ってます。
びびりなので当て効き用ですね。
私も脚はないけど憧れはBHです。

ダンナさんもアワイチお疲れ様でした。
異音も解消したようで。
原因はどこだったんですかね?
コラムかペダルかはたまたクイックか。
またガンガン走れますねー。
2010.10.24 20:21 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん

> 異音も解消したようで。
> 原因はどこだったんですかね?
> コラムかペダルかはたまたクイックか。
F4はBB30フレームで、クランクはULTEGRAなので
どこかのメーカーのアダプタが入っています。
この素材が、プラスチックかゴムで
この部品とフレーム、もしくはクランクと擦れて
キュッキュと鳴っていたようです。
とりあえず、シリコンスプレーを差し手もらいました。
しばらく様子見でと。

しかーし、十三の途中からキュッキュと。
んー、このどこぞのメーカーの部品がイマイチなのかと考え
KCNCのBB30アダプタの導入を検討中です。
ShimanoがBB30用のアダプタかクランクを出してくれると助かります。
各メーカーの2011モデル見ていると
結構BB30が導入されていて、FSAやSRAMを完成車につけてます。
んー、やっぱり、Shimanoで安心したいです。
2010.10.24 21:08 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
十三峠も葡萄坂も近いのてよく行くんですけど、まぁ、何回上っても速くなりません^^;

とりあえず、足つきなしで上りきれたらいいかなと。

BHといえば、シックな色合いのフレームってイメージです。
すず虫さんくらい走れたら、もう、すぐに新車発注です(^□^)
2010.10.24 22:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/128-d2d23d58
