chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

スジを伸ばそう!

あこちんです。


先々週痛めたヒザの経過を診てもらいに病院に行って来ました。
痛みは無くなったのだけど、まだ、若干の腫れが残っているそうです。
自分ではわからないけど。

そんなワケで、再びヒザに注射。
あう。

それから、またヒザが痛くならないようにするのにストレッチをした方がいいのか聞いてみたところ、
痛みが出る部位によってストレッチをするか筋力トレーニングをするかが決まるのだそうで。
脚(ヒザ)の外側が痛くなるなら筋トレ、内側ならストレッチなんだそうです。

先生にチェックしてもらったところ、わたしの場合は両方が必要との事。
ひ弱な脚です。

自転車に乗る時にサポーターはした方がいいのかも聞いてみましたが、要らないですよ、とあっさり。
それより、ストレッチと筋トレを指導するのでしっかやって下さいって。

診察が終わってから、理学療法士の方にストレッチをしてもらい、自宅でのやり方を教えてもらいました。

その時、体、カタいですね~、と、言われまして・・・。

確かに、前屈しても指先が床につかないんですね~。
床上15センチくらい。
これ、本気です。

あと、エアロバイクにも乗りました。
乗った事なかったんですけど、あれ、楽しいですね~。
家にも欲しいなぁ。


診察の時、先生がデンマークの話しをしてくれました。
デンマークに住んでいた事があるらしく、

自転車に乗るにはいい国ですよ~
電車も自転車ごと乗れるし
なんせ、自動車が高いからね、みんな自転車に乗るんですよ
それからね
デンマークに行けば人魚姫にも会えますよ

あ~、アンデルセンですね。


筋トレもストレッチも病院で出来るので、都合のいい時に来て下さいと言われ、ちょっと楽しい気分で帰って来ました。
帰宅してからご飯を食べてお風呂に入って、早速、ストレーッチ!

今週末は土曜日がお休みなので、自転車の点検に行って来ます。
ダンナさんがハンドルを調整して快適に乗れるようになったと喜んでいたので、わたしも見てもらお~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/13-6ff79a1d
