chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

さんてー!

ダンナです。


F4納車前の妄想が現実に!

3T、一般的な読みは"スリーティー"
我が家では、小学生が先生に質問するイントネーション
もしくは、運動会の選手宣誓の勢いで
"さんてー!"と発します。

その、さんてーのステムとハンドルをF4にセットしました。



"赤ラインがまったくF4に合わないかも"と思っていたけど
結構いい感じ?

銀ラインのLTDシリーズが欲しかったけど
お財布に相談したところ、ムリっぽいとw

シートポストも赤ラインで合わせると
もう少ししっくりくるかも^^

100mmのステムから120mmに換えて見た目のバランスが良いです。
もちろん若干の詰まりを感じていたポジションのストレスもなくなりました。

タイミング良く、wiggleで国内定価のほぼ半額。
関税と通関費用で800円かかったけど、OK!
wiggleから発送の連絡を受けてからEMSの追跡ページを何度も見ちゃう。
優先発送の約束、在庫があれば24時間以内の発送
wiggleはよい仕事をしてくれました。
10/27発注で11/1到着、満足満足^^

パッケージのハンドルとステムから約150gの軽量化です^^

ERGONOVA TEAM 44cm 約210g


ARX TEAM 6° 120mm 約130g


ショートリーチの代表格?
ERGONOVAはいい感じです。

恐らく、モンゴロイドとしては結構大きな手
この手でショートリーチだと、手の中でストレスなくいろいろ解決する感じ^^
下ハンも楽ちんです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
新車購入からパーツ交換へ、どんどんモディファイ進行中ですね~
でもそれが自転車趣味のおもしろさであり、逆にコワさでもあり、はたまた一般ピーポーに理解されにくいところであり(笑)
3Tのステムとハンドル、いいですねぇ。
ステム120mmって私にゃ縁の無いサイズですが^^;
2010.11.03 22:15 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

ブルベがオフシーズンに入って、気温が下がって
徐々に乗る時間が減ってきました。
乗らない分の時間が、バイクいじりに流れていますw

> でもそれが自転車趣味のおもしろさであり、逆にコワさでもあり、はたまた一般ピーポーに理解されにくいところであり(笑)
自転車に興味のない同僚に、"そーゆー自転車っていくらくらいするん?"と聞かれ
自分のバイクのだいたいの額を伝えると
"こいつあほや"と確実に思っているであろう反応がw
なんだかんだで、結構使っているんですよね^^;

でも、自転車の趣味がないときは
物も、大した思い出も残らないことへの出費があったので
いまは、そういう余計な出費がすごく少なく
思い出も、経験も、物もたくさんです。
自転車に出会って良かった良かった^^

> 3Tのステムとハンドル、いいですねぇ。
一番最初に乗ったロードがFELTで、2台目もFELT。
FELTといえばGarmin Transitionsです。

Garmin Transitionsのチームバイクと同じパーツしたい欲求がw
で、ハンドルとステムはさんてーです。
ちなみに、ボトルゲージもGarminで使ってるArundelにしましたw
病ですねw

> ステム120mmって私にゃ縁の無いサイズですが^^;
これまた、Garminのタイラー・ファーラーが身長183cmとわたしの身長に近く
F1の560サイズで120mmのステムを使用しているので真似したい欲求でw
タイラーより背があるので、これから練習を積んで
ポジションがもっと前傾になれば、6°の140mmか17°の120mm以上にと。
うまくなればなるほど、遠くへ下へとなっていければな~^^
このままいくと、来年のブルベで、Garminのチームジャージのレプリカを着ているかもw
ただいま、あこちんに"一緒に着てくれへん?"と勧誘中ですw
2010.11.05 01:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/132-4573796c
