chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

スゴイー!

あこちんです。


空気清浄機を買いました。
Panasonic、nanoeの空気清浄加湿器です。



今からの季節、寒くて窓を閉めている事が多くなるし、ストーブも使うし、乾燥するし。
あと、ちょびさんもいるし。
これがけっこうスゴいやつで、ホントに部屋のニオイが気にならなくなりました。
1階のリビング続きの部屋に自転車を置いていて、な~んとなくゴム(タイヤ?)っぽいニオイがしてたけど、これも臭わない。
なんせ、「スゴイー、ナノイー」


今朝は起きたら晴れ。
こんな日は走らないともったいない。
って事で、春に花見に行ったところに再び行ってきました。
坂がキツくて、その時は上れなくて歩いた。
今は十三峠も葡萄坂も上れるようになったので行けるはず。

25号線を奈良方面に走り、途中で赤い橋を渡って、さあ、上るぞ!

けど、やっぱりキツかった。
キツかったけど、上れた。

しかーし!

上れない坂がありました。
見ると、ごっつい斜度。



こんなん無理。



よし!って感じで挑戦。

あ、意外と行けるかも!

と、思ったのもつかの間、負けました。
先に行っていたダンナさんも足を着いてしまいました。
無理よね~。
結局、上るのをやめて下りてきたけど、自転車にまたがるのも怖くて歩いて下りました。
それから183号線に入り、のどか村へ。
この道には前にも登場した「猪吉」さんがいます。
イノシシなのかイノブタなのかわからないけど、とにかくデッカイです。



ちょっと上って下って、のどか村到着。
お天気が良かったからか、えらい賑わってました。



わたしとダンナさんはソフトクリームを食べて体冷え冷え。

日が暮れたらもっと寒くなりそうなので、さっさと帰ってきました。


天気は良くて走っていると暑いくらいだったけど、山の中は寒かった。
もう冬用のウェアが要りますね。
ものすごい寒がりなもので、あれも欲しい、これも欲しい、欲しいものいっぱい。


出かける時、窓やらを閉め切る事になるので空気清浄機をつけて行ったら
玄関のドアを開けても家のニオイがしな~い。
ゴム臭もタバコ臭もしな~い。

スゴイー!
ナノイー!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
いやいや、その坂にチャレンジするってことが既にスゴイ気がしますよ・・・^^;
空気清浄機いいなぁ。うちのカミさんもずっと欲しがってるなぁ。自転車の臭いが原因ではないだろうけど(笑)
2010.11.07 18:02 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

上れるかしらと思ったら、まだまだ修行が足りなかったようです。
また、がんばって挑戦します^^

加湿も出来る空気清浄器なので、寝る時は加湿も使います。
冬は乾燥して風邪もひきやすくなるので良いかもです。

自転車部屋って、ローラー台に乗ってかいた汗とか、そこはかとなくニオイがしてたんですが、臭わなくなりました~。

ぜひぜひ、奥様の希望を叶えて一台^^

2010.11.07 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/133-347d09f6
