chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

ゆる~く

ダンナです。


今夜もあこちんとわたしはローラーでした

エアコンだけでも十分温かいのです

それでも目に見える火の温もりが欲しくてストーブを出しました

ストーブに火が入れば
飼い猫のちょびさんはこんな感じ



ゆる~

このゆるさに誘われて
ケイデンスがゆる~くならないように
いつも以上に高回転ローラーになりましたとさ

これをちょびさん効果と名付けることにしよう

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... "タイトル"
27日昨日は、松姫峠標高1250mというのへ行ってきたけど、ほんと寒かった。一応、真冬装備で行きました。峠下で4℃の表示。
ウェア
 下;ブリーフ、2XUサーモコンプレッション、レーパン半、パールイズミタイツ、
  そして、もし寒かったら、ウォーマ、レインズボン
 上:起毛長袖パールイズミ、ウィンドブレークジャージ、
  もし寒かったら、レインジャージ
下は、タイツ二枚履きでしのげる程度。
下りは、膝がちょっと寒い程度。ウォーマをつければよかったかも?
上は、30分の休憩で寒い程度。そしてくだりも寒そうなので、レインジャージを着ましたが、最悪、無くても我慢できるレベル。
ブルベって、真冬の山も行くんだっけ??と改めて考えちゃいました。
2010.11.28 11:09 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

姫松峠おつかれさまです^^

> ブルベって、真冬の山も行くんだっけ??と改めて考えちゃいました。
行くんですよね~
ほとんどのクラブが1月か2月始動ですよね
近畿はBRM205から
コースの標高は大したことないですが
山間部や川沿いはめちゃくちゃ寒いはず。。。
タイツ2枚履きですか~
あこちんも同じ先方を取ろうとしています
パッドなしを中に履くのか、外に履くのか
どっちがよいのでしょう?
2010.11.29 01:13 | URL | #- [edit]
MuAuan says... "タイトル"
ウワンは、パッドありを外側に履いています。
内側は、コンプレッションだから、上には履けないし、きついので肌擦れ防止に役立ちます。
でも、どっちもいけるとなると、肌にあったかい方を下に履くんでしょうかね??
でもでも、コンプレッションは、吸水性が内側で外へ水分を追い出してくれていい感じなので、もしゆるくてもこれが下ですね。
ということで、要素は、①汗の蒸散の仕方②パッド(お尻ガード)、そして③肌擦れ防止の三点で考えるんでしょうね。
2010.11.30 00:05 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

情報共有、ありがとうございます。

> ウワンは、パッドありを外側に履いています。
> 内側は、コンプレッションだから、上には履けないし、きついので肌擦れ防止に役立ちます。
> でも、どっちもいけるとなると、肌にあったかい方を下に履くんでしょうかね??
> でもでも、コンプレッションは、吸水性が内側で外へ水分を追い出してくれていい感じなので、もしゆるくてもこれが下ですね。
> ということで、要素は、①汗の蒸散の仕方②パッド(お尻ガード)、そして③肌擦れ防止の三点で考えるんでしょうね。

cw-xとレーパンの重ね履きを考えてみたのですが
わたしのcw-xは縫い目が大きく直履きで自転車に乗るのはきついかなと
しかし、レーパンの上にcw-xていうのも変ですよね
cw-xのシームレスみたいなのがあればよいのですが
2010.12.02 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/145-36e8d0cf
