chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

ぶるぶるビワイチ

ダンナです。


11/27
会社の自転車仲間とビワイチに
猛暑にやられた前回のビワイチ?とは真逆の寒さ
(今回はちゃんとビワイチです^^)

ローラーでも着ていた例のMAVICの冬用上下に
パールイズミの8℃まではいけるシューズカバーに
ネックウォーマーで臨んでみたけど撃沈!

日が落ちると激サム!
カバーのないスキー場のリフトで吹雪かれているときのように
頬の筋肉が固まって、うまくしゃべれない感じ^^;

最低4℃、最高12℃の予報で
下半身ががくがくぶるぶる

パールイズミの0℃まで行けるシューズカバーと
5℃まで行けるタイツを2月のブルベまでに用意した方がよいかな~
これまた、発見、実感、勉強ということで

ツーリング自体は、メンバーで作るペースで
まったり、楽しくやれて、気持ちよかった

今回で4度目の琵琶湖
やっぱり湖北の風景はすてきや~
将来、湖畔に住みたいと思ってみたり


今回も奥琵琶湖パークウェイを走れなかった
工事が終わったらまたこの景色を楽しみたい
↓2009年10月撮影


先月のアワイチで初100km超えをしたメンバーが
今月には200km近くを走っている
すごいな~

同じ頃の自分はといえば
お尻が痛いとか膝が痛いなどの痛い記憶しかなく

抜かされないようにがんばらねば!

久々に寒い思いをして
夜中の気温が0℃付近だったBRM424
友人が短パンだったこと思い出し

それがすごく前のことのように感じられ
今年はホントにブルベと自転車のおかげで
たくさんの思い出を得ることが出来たなと

今年も残すところ1ヶ月
走れるだけ走るぞ!

ん~、まとまりのない文章w
ダンナでした

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
ビワイチお疲れ様でした~
もう寒さに震える季節ですね。ウェアも今が一番悩みどころです。真冬はフル装備しかないですからね(笑)
BRM424の寒さ、私も思い出してしまいました・・・
2010.11.28 18:44 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> もう寒さに震える季節ですね。ウェアも今が一番悩みどころです。真冬はフル装備しかないですからね(笑)
あ、いま思いつきました
アルペンスキーのウェアってもしかして温かいかも!
しかもピチッとしている!
その上にレーパン履けば完璧かも!

パールイズミやMAVICのウェアを見ていても
最強と言えそうなものが見つからず。。。
零下でもぬくぬくな素材で一生物のウェアをリリースしてくれると嬉しい

> BRM424の寒さ、私も思い出してしまいました・・・
あれは寒過ぎましたよね~
2010.11.29 01:19 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "最強と言えるものは"
多分、アソスのウェアだろうな~~。
でも、値段の方も最強なので高すぎて手が出ませんけどw


今、パールイズミの耐性5℃の使っているけど快適です。
まだ、これだけで過ごせそう。
2010.11.30 08:39 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: 最強と言えるものは"
アルウィンさん

> 多分、アソスのウェアだろうな~~。
> でも、値段の方も最強なので高すぎて手が出ませんけどw
アソス、wiggleでチェックしてみました
wiggleでも高いですね~
MAVICのウェアでもちょっと贅沢した気分ですが
アソスは高すぎますね
あんなの買ったら、真冬でも毎日乗らないともったいないですね^^;

> 今、パールイズミの耐性5℃の使っているけど快適です。
> まだ、これだけで過ごせそう。
やっぱり現実ラインはパールイズミですよね~
5℃仕様タイツ導入してみます
2010.12.02 20:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/146-a2780e52
