chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

風に負けるな

あこちんです。


今日は、ダンナさんが書いていた通り、トモダサイクルに行って来ました。
自転車の1ヵ月の初期点検。

走っていると操作していないのにギアが変わってしまうのとチャキチャキ音がするのを直してもらい
ハンドルを少し起こしてもらって持ちやすくなるようにしてもらいました。
ついでに、サドルを少し下向きに。
これで、今までより乗りやすくなりました。

トモダさんを後にして、今度はワイズロード大阪へ。
ダンナさんがカバンを見たいといっていたので。
結局、買わなかったけど。

それから、近くにあるアディダスショップへ。
あんまり寒かったので、ネックウォーマーを買うつもりでした。
が、なぜか、ついでに靴も購入。
ダンナさんとわたしと、おんなじ靴の色違いサイズ違い。
ダンナさん曰く、

おんなじデザインやのに、ちっちゃくなるとなんかブサイクやな~

ダンナさん28.5センチ
わたし22.5センチ


でも、軽くてとっても履きやすそう。

それから、今度は大阪市鶴見区にある三井アウトレットパークへ。
デサントのショップで見たいものがあったのだけど置いてなくて
結局、この中でもアディダスのショップで買い物。
めっちゃアディダス好きやん。


今週は大阪の北部では雪が降るほど寒くて
今日も晴れてはいたけど風が強くて、チラチラと雪が降りました。
でも、ネックウォーマーがあるだけでずいぶん寒さに耐えられました。



いや、やっぱり寒かった。

ヒザも少し痛んだけど、足が外を向かないように気をつけてギアも軽くしていたので、今は痛みはないです。
お医者さんはヒザサポーターは必要ないと言っていたけど、やっぱりほしいなぁ。

普段の買い物はしぶりがちなわたしですが、なぜか自転車に関わるものは買ってしまう。

うん。
今日もなんだか贅沢したぞ。
自転車にも乗れて、気分的にもね、楽しい1日でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/15-cdff1f88
