chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

あこちん監視ツール導入

ダンナです。


できれば
2人で走るときはあこちんに前を走ってもらいたい

なぜなら
あこちんを置いてけぼりにする心配がないから

だけど
わたしが曳くのが当然だろうし
世間体もよろしくないとw

2人で走っているとき
何度も振り返ってあこちんが付いてきているか確認する
振り返るのが怖いときもある
バランスを崩しそうになることもある

来年のブルベで未経験の
数百キロ曳きが待っている
振り返ることができなくなることもあるだろう

ということで
あこちん監視用のミラーを導入です

TANAXというメーカーの光るミラーです
その名もillu mirror
製品ページ(PDF)

点灯モード、点滅モード、高速点滅モードがあります
夜目立って安全面にもよいかも









あこちんを置いてけぼりにしなくなるはず^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

アルウィン says... "こう言うのも併用すれば"
http://www.konna.jp/shop/goods/A101.htm

夜間だと判別しづらいので、こういうアラームも併用すればどうだろう?
2010.12.02 12:12 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: こう言うのも併用すれば"
アルウィンさん

情報共有ありがとうございます

> http://www.konna.jp/shop/goods/A101.htm
> 夜間だと判別しづらいので、こういうアラームも併用すればどうだろう?

お~、便利グッズですね~
max 12mだと始終ぴーぴーなってそうな^^;
2010.12.02 20:49 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "まていw"
マックス12m以上離れると、風除けになってないじゃないかw
2010.12.03 04:26 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ひで says... ""
確かに12m以上離れたら引けないですね(笑)

それよりあこちん監視ツールと言ってはいますが、ダンナさんの優しさが感じられますね~^^
2010.12.05 00:14 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: まていw"
アルウィンさん

> マックス12m以上離れると、風除けになってないじゃないかw
おっしゃるとおり、全く風よけになっていませんw
2010.12.05 23:11 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> 確かに12m以上離れたら引けないですね(笑)
一生懸命状態を起こして、風を受けてるのですが
気づくと遙か後方にいたりしますw

> それよりあこちん監視ツールと言ってはいますが、ダンナさんの優しさが感じられますね~^^
いやぁ、12/4の高野山
ミラーを着けていったのですが
ばっちり追突されちゃいましたw
2010.12.05 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/152-a83b87b2
