chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

落車@高野山

あこちんです。


12/4、アルウィンさんにお誘いいただいていた
オダックス近畿の忘年会企画で高野山に行ってきました。

自宅の最寄駅ではなく、道明寺から橋本まで輪行し
集合場所の九度山駅まで走っていきました。

が、ダンナさんに"今日はゲキ遅やなぁ~"と言われ、集合時間に10分ほど遅れると連絡してもらい
初参加なのに、ばっちり遅刻してしまいました^^;

参加者のみなさんにご挨拶して、集合写真を撮って、早速出発!

わたしはダンナさんとしか走ったことがないので少し緊張。
そして、当然最後尾。
着いて行けまへん。
それでもなんとか、みんなで休憩した時以外は足着きなしで上りきることができました。

↓休憩中


遅かったけど、前に上った時よりは早く行けたような気がします。
ちょうどお腹も空いて、釜飯屋さんでお昼ご飯。
見た目より量が多くてお腹いっぱい。
それから、濱田屋さんという胡麻豆腐のお店へ。
会長さんやアルウィンさんが絶賛する胡麻豆腐をわたしたちも購入。
食べるのが楽しみだ~。



そして、その後再び走り出したのですが、

お~
寒いのにいっぱい観光客がいるな~

と、よそ見をしてしまい、向き直った時、すぐ前にダンナさんがいてびっくり!
あわててブレーキをかけたけど間に合わず、ダンナさんに追突。
転倒。

歩道側にコケて、左の肩を打ち身。
段差が枕のようになって、頭もガツン。

大丈夫!?

と、声をかけてもらったのですが、気が動転していたのと恥ずかしさで咄嗟に

大丈夫です!

起き上がって再び走り出したのだけど、その後はかなり緊張して走ってました。
でも、ダンナさんには申し訳ないけど、当たったのが他の人でなくて良かった。
もっと気をつけないといけませんね。
反省しています。

それからまた坂を上り、ちょっとお休み。

↓標高1,000m超の風景


そこで、一番年長と思われる方に声をかけていただき、少しお話し。
短い時間ではありましたが、楽しかったです。
夜にはダンナさんの友人と会う予定だったので、アルウィンさんに橋本までの道を教えてもらい、
そこでみなさんとお別れ。
ありがとうございました。

それからの下り坂は、歯がガチガチ言うくらい寒かった。
だって、ちょっとだけど、道のはしっこに雪あるし。



寒かったけど、景色はとても奇麗でした。
紅葉した山や、遥か谷の下にある家。
最後はいい具合にゆるゆると下って、橋本駅の近くに出ることができました。

約束の時間に間に合わないとマズいので、大急ぎで自転車を輪行バッグにつめて道明寺へ。
そして、道明寺でまたまた急いで自転車を組んで家に帰り、お風呂に入って難波へGO!

ダンナさんの友人というのはブルベに短パンで行った方で、結婚されて、奥様を紹介したいとの事でした。
初めてお会いしたけども、楽しくて、とってもいい人でした。
奥様も素敵。

高野山で買った胡麻豆腐を喜んでくれて良かった。


そして、今日、起きたら体が痛い。
コケた時に打った肩と膝にアザ。
左にコケたのに、右手の皮むけてるし。
後で見たら、買ったばかりのシューズカバー破れてるし、ヘルメットにも傷。



初めて行っていきなりコケて、どん引きされたかな~。

そうそう、楽しみにしてた胡麻豆腐。
めちゃウマでした。
また買いに行きたいな~。



その前に、新しいヘルメット買ってもらお~。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
あちゃー ですね。。。
でも新しいのが手に入るから
そうでもなさそうかな。
でも買ったばっかりのシューズカバーが
破れてしまうのは悲しいぃぃー。
2010.12.05 23:52 | URL | #TOmz3iPU [edit]
いしこ says... "タイトル"
私も夫にぶつかりそうになったこと何度もあります。冷や汗ものです。
お大事に・・・
高野山に行ってみたいのでルート参考にさせていただきます!
2010.12.06 08:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
アルウィン says... "お大事に"
落車、見た目はたいしたことなかったけれど、けっこう響いたのですね。
お大事に。

あのごま豆腐、メチャウマでしょ。
ちなみに、私、親戚が野迫川村に住んでいるんですわ。
それで、お土産にごま豆腐を持ってきてくれるんだが、そればかりを食べてきたので他のは食べる気になれません(TT

あ、第二日曜日、私の地元のほうで走行会を行ってます。
紀の川市サイクリングクラブという団体ですが、他府県からもみえられてます。
よろしかったらどうぞ。
2010.12.06 12:27 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

シューズカバー、まだ2回しか使ってないのにトホホです。

でも、ヘルメットのおかげでエライ事にならずに済みました。
新しいのはどんなんにしよかな~と考えております←お気楽


いしこさん

わたしはかなりどんくさいのでホントに当たっちゃいましたけど、気をつけて下さいね~。

高野山には急な勾配がないので上りやすいかも。
ただ、道のりが長いです^^;
でも、楽しいので、ぜひ行ってみて下さい。


アルウィンさん

ゆっくりコケたわりには、あっちこっちが痛いです。
シューズカバーやヘルメットもイタイです(T_T)

胡麻豆腐、ホントにめちゃウマでした。
ダンナさんとまた買いに行こうかと話してます。

サイクリング、行ってみたいですね。
今度は落車しないように・・・。
2010.12.06 22:00 | URL | #- [edit]
ちむ says... "あらあらまぁまぁ"
落車!!!!

痛いですよねぇ。
緊張し続けて走れば異常に疲れ、リラックスして走ればコケ
調子に乗ると大ゴケするワタシです…

先日は葡萄坂でこけそうになりました。
いつになったらコケなくなるのかなー トホホ。

軟骨などの薄い骨が折れてる なんてこともありますので、
痛みが続くようなら病院へ行ってくださいね。
お大事に~
2010.12.07 19:42 | URL | #WO/m/JBE [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

緊張して肩が凝りました~。

坂の下りでコケた事がありますが、かなりコワいです。
気をつけて下さいね~。

体の痛み(主に脚)は、整形外科で教えてもらった簡単なストレッチをしたらずいぶん楽になりました。

来年はコケる回数を減らしたいです^^;
2010.12.08 00:11 | URL | #- [edit]
ひで says... ""
あらら、身体大丈夫でしょうか?
ヘルメットも結構傷入ってますね。
でも、こんな時も、新しいヘルメットに気が行ってしまう・・・正しい自転車乗りの姿です、ハイ(笑)
2010.12.08 23:30 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

身体はなんとか・・・。

でも、打った左脚が痛かったので、かばって歩いてたら今度は股関節がおかしくなりました(T_T)

頭を打って初めて、ヘルメットって大事なんやなぁと思いました。
今までのは色が地味だったので、今度は綺麗な色のが欲しいです~^^
2010.12.09 00:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/154-49cadff8
