chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

上下異径ヘッドとフォーク

ダンナです。


F4のフォークにリコールがかかって
BRM206までに代替品の供給があるか分からないから
代わりになるフォークを買っちゃおうと

ハンドルとか3Tだし
3Tのfunda proにするか~

wiggleなら
カーボンのテニスラケットより
お安いのよ~

引っこ抜いて3Tにしてあげよ~

規格合いません^^;

F4のヘッドは上が1-1/8で下が1-1/2
funda proは上下1-1/8
ぐらぐらしちゃいます

調べてみると
EASTONからは出てるみたい
というかこれしかない?かも

EASTONもwiggleで国内価格よりは低いけど
テニスラケットよりはするようだ
デザインも合わないし

いやぁ
FELTから代替品はいつ届くのやら

あれ?
もしかして
クリスマス休暇とか言っちゃって
工場動いてないとか?
台湾だから大丈夫かな?
だったら旧正月までには何とかしてくれないと

BRM205
あこちんのルイガノで行く?
いやいや

ベアリングの内径で下を1-1/8に合わせることはできないのかな~?
調べてみよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

アルウィン says... "いっそのこと"
新しいフレームをオーダーしちゃえばw
ウワンさんにも薦めたんだけど、BOMAかGDRあたりの国産フレーム。
もしくはチタンで組んじゃえw
パナソニックだとオーダーを通してから納品まで約20日らしいで。
年内に頼んでおけばブルベに十分に間に合うと思うんだけど。
2010.12.20 12:19 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
ダンナ says... "Re: いっそのこと"
アルウィンさん

> 新しいフレームをオーダーしちゃえばw

アルウィンさんに乗せられて?
フレームオーダーしちゃいましたw

> ウワンさんにも薦めたんだけど、BOMAかGDRあたりの国産フレーム。
> もしくはチタンで組んじゃえw

カーボンにしましたよ
遠回りせず意中のあの子にw

> パナソニックだとオーダーを通してから納品まで約20日らしいで。
> 年内に頼んでおけばブルベに十分に間に合うと思うんだけど。

さすがPanasonicですね!
20日で納品てすごい!

意中の新フレームは
(とは言ってもF4も憧れてオーダーしたのですが)
希望のサイズが輸入元に在庫があり
今度の日曜日には組み上がって納車です

これでやっとトレーニングを再開できそうです
2010.12.25 04:31 | URL | #- [edit]
MuAuan says... "意中って?"
おお~??
意中って、いいですねェ~

意中作ろう??
でも、ウワンもF4気に入ってたんだけどね!

めぐり合えるといいですね?
あこちんかぁ~
2010.12.25 20:21 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "意中っていうのは・・・"
ウワンさん


> おお~??
> 意中って、いいですねェ~

意中のあの子に会うのは
もう少しレベルアップしてからと考えていましたが
いくつも間を挟めるほどの余裕がないので
一気にアタックしてみましたよ^^
"あなたに見合う男になるから付き合ってくれ!"ってなノリでw


> 意中作ろう??
> でも、ウワンもF4気に入ってたんだけどね!

F4はいいバイクなんですよね
今回のリコールと対応はホントに残念。。。

> めぐり合えるといいですね?
> あこちんかぁ~

もしかすると?
あこちんより密着している時間が長くなるかもです
あの子とは

明日は勝負レーパンで待ち合わせに行ってきます^^
2010.12.26 00:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/159-7a34f7f5
