chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

ツール・ド・フランス 2010 DVD

ダンナです。


年末年始休暇中に見ようと用意しておいた
ツール・ド・フランス 2010のDVDを見ました



ケーブルやCS放送を受信していないので
リアルタイムでの視聴ができておらず

雑誌やらの情報で
コンタドールが勝ったんでしょ?
ランス最後残念だったらしいね?
と、知ったかぶることも出来ない状態

あこちんの証言によると
"ランス・アームストロング!!!"と
まるで勝負をしているかのような
寝言をはっきり言うそうですw

ランス・アームストロング好きです
2010のDVDも最後のランスの勇姿を見たいと

しかし、残念なくらいランスが映っていません
落車シーンやインタビューに応えている姿がチラほらと
ゼッケン21番がよく見えたのは第16ステージだけ
最後のスプリントも勝てそうな気がしない感じで案の定
2年前に自転車はじめた人間が言うのもアレですが
ひとつの時代が完全に終わったんだなぁと

カンチェラーラかっこいい!
wikipediaで調べてみると
身長体重がわたしとほぼ同じ!
がんばろう~

第3ステージのパヴェでアンディ・シュレクを曳きまくる姿
男ですな

あそこでのコンタドールとの差があったから
アンディ・シュレクはコンタドールと
終盤までマイヨ・ジョーヌ争いができたんだろうなと

第15ステージで
アンディ・シュレクのチェーンが外れていなければ
コンタドールが待ってあげていれば
待たなかったコンタドールが悪いという意見もあるようだけど
勝負ですからね
紳士面して負けたら意味ないですからね

スプリント系の選手はツール・ド・フランスで総合優勝するのは難しそう
上ってなんぼ
その上で平地もこなせてなんぼ

ステージ優勝やマイヨ・ヴェールを狙っていくのが
スプリンターの勝負なんだと感じた

スプリントとなると
HTCコロンビア、サーヴェロ、ガーミン
ペタッキのランプレがよく映っていた

今年はサーヴェロとガーミンがひとつのチームになるらしく
HTCコロンビアに勝るトレインを見せてくれそう^^

コンタドールがサクソバンクに移籍で
アンディとダブルエース?
その前にドーピング問題の沈静化か

あ、シュレク兄弟で新チーム作るのね(1/3 23:15追記)

ランスは残念だったけど
レディオシャックはチーム総合1位
総合力の高いチームでもマイヨ・ジョーヌはとれないんだな

LOOK 695が実戦で使用されているのを見たかったけど
コフィディス・・・
見せ場少なすぎて?ほぼなく?
LOOK全然見れなかったw
スペシャばっかり

いやぁ、すばらしいものを見せてもらいました
今年のツールのためにケーブルひこうかな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/163-75dedf78
