chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

初、お買い物

あこちんです。


今日は今年初めてのお買い物。
午後からウエパーに行ってきました。

何かやっすいものあ~るかな~。

最初に目についたのがGIROのヘルメット。
とりあえず被ってみたけど、やっぱりわたしの頭には形が合わない。
ダンナさんはIONOSというシリーズのでちょうどいいのがあったけど
まぁ、今はいいかって事で。
ヘルメットを置いて、ダンナさんの冬用レーパンを見にウェアのコーナーに移動。
サイズはあったけど、どう見ても丈が足りない。
トールサイズやないと無理っぽいなー。

で、わたし用の、ヘルメットのアンダーキャップをキープして、それぞれ店内をウロウロ。
ヘルメットコーナーに戻ってみたら、知らないうちにダンナさんがヘルメットを買う事になっていて
店員さんに商品の引き換え番号をもらってました。

IONOSの箱に入ったのがあったので
わたしに見せに行こうとしたら買うと思われたらしいです。

で、結局、購入。


↑31,500円が16,800円でお買い得~

それから、ブルベに備えてフロントに付ける強力なライトをふたつ購入。
リア用ライトは欲しかったのが品切れ。


ダンナさんが去年使ってたライトのLED改良版 HL-EL530
↑2,200カンデラで3気圧防水!雨の夜間走行もドンと来い!

クリートも要るかなぁと思ったけど、LOOKのクリートは若干高いのでまた今度。

ヘルメット、ウォームキャップ、ライトふたつで買い物終了。

シルベストサイクルにも行く?って言ってたけど
ウエパーの手提げ袋を持って行くのは気が引けるので、結局、行かず。
ハンバーガーを食べて帰ってきました。

年明けから物欲湧きまくりだったけど、サイズがなかったり品切れだったり。
今年も自転車にお金注ぎ込みそうな予感。

去年、股関節捻挫から自転車に乗ってなくて、初夢はブルベで走ってました。

けど、またローラーもやらないと走れへんよねー。
体、なまってそー。

がんばろー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
明けましておめでとうございます。

イオノスもダンナさんのんなんですかね。
あこちんさんの新ヘルメットは???
それより完治が先ッすね。
リハビリ頑張ってください~。
2011.01.04 20:14 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

あけましておめでとうございます☆

ヘルメットはダンナさんのなんですよー。
わたしのは別のお店で取り寄せしてもらってます。

身長以外のパーツがちっさい&「Sじゃないとダメ」ってこだわりがあるもんで。

体はもう良くなったけど、気持ちがちょっと怠けモードに入っちゃってます。
イカンですねー(>_<)

2011.01.04 20:32 | URL | #- [edit]
Jun says... "初めまして[s:20533]"
初めてコメさせてもらいますいつも楽しく読ませてもらってます。実は自転車ブログを初めて読んだのはココなんですヨ!そして…あこちんと同じくトモダサイクルで購入しましたW75をネ
私達夫婦も昨日ウエパーに昼から行ってました
あこちんってわかってたら声かけたのに…残念
私達は嵐山の帰りでシッカリ レーパン姿でした

いつかきっと 大和川堤防で会えることを楽しみにしてま~す
2011.01.04 22:05 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
Junさん

初めましてー。
コメントありがとうございますー。
嬉しいです^^

わたしたちも午後からウエパーに行ってたので、おんなじ時に居たかも知れませんね。

そして、トモダサイクルに行ってらっしゃるんですね。
いつ頃ご購入ですか?
こちらでもいつか会うかも^^

大和川、石川でひょろひょろの宇宙人みたいなのが走ってたらわたしかも。
見かけたらよろしくですー。
2011.01.04 23:08 | URL | #- [edit]
Jun says... "タイトル"
購入は去年の4月^^
あこちんのブログでトモダサンを知り、ちょうど二代目購入予定してて、あこちんと同じ自転車に乗ってみたくなっちゃったんです^^

旦那が専属のメカニック(←自分でやらないと気がすまない人なの^^)
だから・・トモダさんより、ウエパーの方で会えるかもね^^

でも ブルベって凄い!!
無理しないで頑張って下さいね~^^

夫婦で応援してますv-237
2011.01.04 23:44 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
Junさん

おー
頼もしい旦那様ですね^^

それでは、いつか、ウエパーか大和川&石川沿いでお会いするかな。

ダンナさんに追突して落車してるどんくさいわたしですが、やっと200キロ走れるようになってブルベです。

応援嬉しいです。
がんばりますー^^
2011.01.05 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/164-d2cd1827
