chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

ブルベ初めまで1ヶ月

ダンナです。


BRM205まで1ヶ月
焦ってきました

12月後半から飲みっぱなしの日々
2日は胃腸の疲れからか吐き気と高熱でダウン
3日のウエパーの初売りには間に合うゲンキンなからだ
ちょっとお腹が気になるぞw

仕事始めは6日から
(なんだかんだで仕事してますが)

それまでに年末年始で溜まったものを抜いちゃおう!

第一弾として久々ローラー1時間 w/ ツール・ド・フランス 2010 DVD

1Fにほぼ自転車専用部屋があるにもかかわらず
2FのリビングからDVDプレイヤーを持ってきて
1Fのリビングのテレビに接続で
そのまん前にローラー台をセット

ん~
もう自転車のための家みたいになってきた



もちろん選手に合わせて回してみる
"へ~、平地巡航時はケイデンス95-100なのね~"と
"で?何キロくらい出してるんだろう?"と
あこちんと顔を見合わせる

ちょうどいいタイミングで
残り5kmで字幕に62km/hと出た

ギア構成が分からないから
とりあえず自分のバイクで最も重い
50*11にして回してみる

意外と回せる^^
ケイデンス90まで上げてみる
50km/h超え!
ローラー台から結構な音が^^;

100-110まで上げてみる
"あこちん、見て見て~"
"わっ60km/h超えてる!うるさいから止めて^^;"
"はい(TT)"

ローラーだから回せたのかな~?
平地で60km/h出せるような道は近所にないし
南河内サイクルラインでも危険すぎる

そんなに苦でない運動強度に感じた
5分くらいならいける?
いけないか?

騒音の課題がありローラーでも実験できない
あ、昼間やればOK?

よし、あしたやってみよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

ひで says... ""
トレーニング再開ですね~
ローラーのおかずにツールDVD、定番ですね(笑)
私は・・・初乗りまだ、ローラーもさぼりの新年です(^^;)
目標60km/h?実走では空気抵抗が走行抵抗の大半を占めるので、かなりしんいですよね。
ちなみに、過去チャレンジしたことがありますが、私には追い風でも無理でした(笑)
2011.01.06 08:23 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> 私は・・・初乗りまだ、ローラーもさぼりの新年です(^^;)
正月は家のことで忙しいですもんね~
5日まで休暇を取れたので
なんとかトレーニング再開です^^

> 目標60km/h?実走では空気抵抗が走行抵抗の大半を占めるので、かなりしんいですよね。
ムリでした!
空気抵抗考えていませんでした^^;

> ちなみに、過去チャレンジしたことがありますが、私には追い風でも無理でした(笑)
巡航するなら
40km/hくらいですね~
2011.01.08 15:42 | URL | #- [edit]
MuAuan says... "タイトル"
これって、すごいうらやましい状況だよねェ~

「もう自転車のための家みたいになってきた」

ウワンもやってみよう。

今年もよろしくです。


2011.01.09 15:14 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

おかえりなさい^^

> これって、すごいうらやましい状況だよねェ~
> 「もう自転車のための家みたいになってきた」

1Fの一部屋は完全に自転車部屋です^^
部室みたいな臭いにならないようにしないとです

> ウワンもやってみよう。

一家に一部屋自転車部屋で^^

> 今年もよろしくです。

こちらこそ
よろしくおねがいいたします
2011.01.10 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/166-3f940896
