chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  12 comments
  0 trackback

こんにちわLOOK

あこちんです。


今日、仕事帰りにトモダサイクルに行ってきました。

なんとー!
なんとー!

自転車がLOOK566になりましたー!!

実は、去年の11月に566のフレームを発注していたのです。
代理店に在庫がなかったので、注文してから納車まで時間がかかってしまいました。

待ち遠しかったー。

注文していたのはホワイト/イエローだったのですが、結局、ホワイトに変更。
前のFELTと色合いが似てるといえば似てるけど。

フレームがカーボンになって、えらい軽くなりました。
まだ走ってないから、乗り心地がどんなものかはわからないけど、前よりはいいはず。
いや、きっといいです。

嬉しかったので、納車記念にトモダさんのお店の方と写真を撮ってもらいました。



脚に皮膚繊維腫なるものが出来て、11日に切って抜糸待ち。
なので、566は輪行でもって帰ってきました。
帰宅してからローラー台にセットして跨がってみたけど、サドルが傷に当たってアイタタ。
待ち焦がれたLOOKには、まだ乗れそうもないです。



ダンナさんの586と並べて見ると、バーテープもお揃いでちょっと似てます。





ヘルメットも新しくなったし、早く乗りたーい!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

・フレーム: LOOK 566
・フォーク: LOOK F2D
・ポスト : 3T DORICO LTD
・ハンドル: 3T ERGONOVA LTD
・ステム : 3T ARX PRO
・サドル : Fizik VESTA
・ホイール: SHIMANO WH-6700
・タイヤ : Hutchinson Fusion 3 tubeless
・ペダル : LOOK KEO 2 MAX
・コンポ : SHIMANO 105 5700

Comment

ひで says... "タイトル"
ぬお!?
ダンナさんとあこちんさん、ダブルLOOK!
いやはや、いつも突然の展開にびっくりさせられます・・・

でも、LOOKいいなぁ(^¬^)
早く走れるといいですね~
2011.01.16 09:45 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

びっくりだったでしょうか^^

LOOKあこがれ~

と言っていたら、思いもかけず「買っていいよ~」と言ってくれたのです^^

まだ眺めてるだけなんですけど、早く乗ってみたいですね~。
2011.01.16 23:47 | URL | #- [edit]
すず虫  says... "タイトル"
いやはや、羨ましいというか驚いたというか
なんというか…
と、とにかく、早く乗れると良いですね。
今度はすれ違うFELT改め
白LOOK乗りさんを今度からチェックするようにします。
2011.01.17 01:03 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

はい
わたしも驚きです^^
まさかLOOKに乗れるとわ

デカい男と、ヤセた宇宙人みたいなのが白いLOOKで走ってたら声かけて下さいまし^^
2011.01.17 21:59 | URL | #- [edit]
みみ says... "はじめまして"
初めまして、みみと申します
LOOK566で検索してたらあこさんのブログに辿り着きました。
LOOKホワイト素敵ですね!
今回私もLOOK566の購入を考えてますが、身長が151㎝です。
あこさんの身長はどれくらいでしょうか?
身長が低いため自転車の選択肢が無くて困っています



2011.07.11 21:12 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
みみさん

はじめまして^^
自転車、探し中なんですね~。

わたしは身長160cmで、566はXSです。
ステムを短いのにして、サドルも限界まで前に出してますが、けっこうギリです^^;
なので、みみさんにはちょっと大きいかもしれません。
レディスモデルなら合うサイズがありそうですが、気に入ったのが見つかるかどうかですよね。
ホントに気に入ったものでないと走るのが楽しくないので、じっくり探して下さい!

素敵な自転車に出会えますように^^


2011.07.12 00:11 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "あこちんのレスに補足"
みみさん

こんばんは
あこちんの旦那のダンナです

> あこさんの身長はどれくらいでしょうか?
> 身長が低いため自転車の選択肢が無くて困っています

あこちんは160cmで
566 xsサイズに7cmのステム(+6°)をセットしています

あこちんは体が硬い方で
まだ前傾も出きっていないので
みみさんが前傾をとれる方であれば
566のxsでもいけるかもしれません
2011.07.12 00:35 | URL | #- [edit]
みみ says... "タイトル"
あこさん・旦那さんありがとうございます。
ご夫婦でLOOKカッコいいですね
最初はホワイトレッドにしょうかと思ってましたが、あこさんのブログで完成車のホワイトを見た瞬間ホワイトに決めました!
私の理想の仕上がりです
色々探して、他レデイースモデルも考えましたが、やはりLOOK566が気になって
しかし・・・今日ショップにホワイトXSを問い合わせたら、ホワイトだけ完売だそうです(=_=)
2012年モデルを待てみます
色々ありがとうございました
これからもブログ楽しみに拝見さていただきます。
追伸  私も体硬いです(^_^;)
2011.07.13 18:48 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
みみさん

LOOKが憧れの自転車でした。
理想の仕上がりと言ってもらって嬉しいです~。
最初はイエローにするつもりだったんですが、結局、納車がいちばん早いホワイトにしてしまいました^^;

ホワイトのXSはもう在庫がないんですね。
次のが出るまで待ち遠しいですね~。

自転車に乗るにも、体は柔軟な方がいいみたいです。
わたし、カッチカチで前傾姿勢が取れなくて、風の抵抗をモロに受けまくりです。

また、ブログ見にきて下さいね~。
早く、楽しい自転車ライフが来ますように^^
2011.07.15 06:54 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "風の抵抗なんて"
わたしら、体格の小さな人間は風の影響をほとんど受けませんやん。
正面投影面積が最小だから。

大抵の人の後ろにつくことができるので風よけに困らないしw

後ろにつかれることが少ないような(^_^;)

走りながら、補給を取る練習をしようよ~。
私も、最初、できなかったです。
だから、最初の頃はCAMELBAKなんてものを使ってました。
2011.07.16 09:31 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
アルウィン says... "ハンドル"
なんか、ハンドルが遠くない?
レバーとハンドルの間が長いように感じるのは気のせいかな?
もうちょっと、狭いほうがコントロールしやすいんじゃないかな。
私が使っているワンバイエスのJカーボンの系列、すっごい楽だよ。
2011.07.16 09:38 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
あこちん says... ""
アルウィンさん

東京サンエスですね~。
まだFELTに乗っている時、ハンドルを変えたくて調べた事があります。

今は、ブレーキレバーが近くなるようにしてもらってますが、いつかはハンドルを変えたいなと^^;
その時は、Jカーボンの360にしようと思ってます~。

また来年かな~。
2011.07.18 16:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/169-51ff34d6
