chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

やっほー!サイクル橋

あこちんです。


今日は自転車で走るトレーニングの日でした。

とか言って、トレーニングと呼ぶには甘過ぎるものでしたが・・・。

来月、ダンナさんと琵琶湖一週を計画していて、長距離をちゃんと走れるようにならないとダメなんです。
で、走る練習をしようと言われたのですが、わたくし、練習というものが嫌いでして。
それでもって、ダンナさんに半ば説教された状態になってしまいました。

とりあえず、サドルを変えました。
もともと付いていたサドルは色んなところが痛くなったので、ずいぶん前に買ってあったサドルに変えてみたのですが、これも痛い。
お尻ではないところが痛い。

それで、また違うサドルに変えてみました。
ディズナのレディース用のサドルです。
乗ってみると、これはまぁいい感じ。

サドルも変えたところで、いざ出発。

ところが、少し走るとヒザがだるくなって、正直、帰りたくなりました。

コンビニに寄って飲み物などを買い、お店の前で準備運動。
スジ伸ばし~。

わたしとしては、普通にやったつもりだったのですが、ダンナさん曰く、
重心のかけかたがおかしい!
どうやら、まともに準備運動も出来ないくらいニブいらしいです。

おかしな準備運動を終えて、南河内サイクルラインを走ってサイクル橋という橋を目指して再び出発。
ここはクロスバイクでも何度か走った事があります。

目標は平均時速25キロ。

しかししかし、23キロを超えるとヒザに痛みを感じる。
と言う事で、目標20キロ。
これくらいなら何とか走れます。

シャーシャーと走る自転車とすれ違いながら、目的のサイクル橋に到着してひと休み。



出かける時には寒いと思っていたのですが、体が暖まって暑いくらいになってました。
少し座って落ち着くと川面に浮かぶ鴨が目に入り、しばらく眺めてました。
とっても平和な感じ。



帰り道は行きよりも楽で、楽しくなりました。
片道15キロほどの距離でしたが、疲れました~。
でも、がんばらねば琵琶湖一週が叶いません。

帰りに寄りたいところがあったので家の横を通ったのですが、二階の窓辺に猫がいました。
ウチで一緒に暮らしているちょびさんです。



誰もいない昼間はああやって窓辺にいるのかな~。


来週もがんばって走らねば。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←もうちょっとガンバレと思った方 click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/17-b1c9aa18
