chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  10 comments
  0 trackback

6回目ブルベ BRM205 近畿200km 泉佐野~宇陀~泉佐野

ダンナです。


今回のブルベ
参加目的は、昨年の自分の記録を更新すること

ブルベは競争ではない
他の参加者との競争ではなく
過去の自分との競争であれば
主旨から外れない
そう考えています

昨年のBRM213の記録は
11h31m

今回のブルベは
9h

全く同じコース
2h31m速くなった

昨年、SRを取得し
バイクに乗った時間も多く
減量もした

速くなって当然
当然だから
記録以上にこだわったことがある

昨年より苦しむこと

恐らく、楽に走っても
昨年の記録は更新できる
そんなのはつまらない

だから
昨年より苦しんで
今のギリギリを出して更新する

だから次の課題が見つかって目標になるんだ

見つけましたよ
目標

それは最後に


◇-start: 出会いに感謝

ひでさん&生つじさんと初対面!
いやぁ、ようやくお会いすることができました
声をかけていただき感謝です

オダックス近畿忘年会以来の
アルウィンさんとも会話でき

去年は誰とも話すことできない
もじもじ君だったなぁ~と
出会いに感謝


◇start-PC1: 早くも限界の合図?

ひでさんと雄ノ山を上る
人の前を走っていると相手の思惑が分からず
なるべく足手まといにならないように速度を上げる

コメントでの宣言通り?
ひでさんを千切ってしまいました
失礼しましたm(_ _)m
一旦ここでお別れ

8:52頃通過チェック到着

風も穏やかで
速度の上がる紀ノ川沿いを走り抜け

10:30頃PC1到着

補給をしてリスタートのため
バイクに跨ろうと
右足を上げると、左足のふくらはぎが攣った
MAX攣りは回避できそうだったので
そのままリスタート


◇PC1-PC2: 踏みすぎ

今回のブルベ、アウター縛りをやった
苦しむため

葡萄坂で下ハン下りを練習した成果
下りは下ハンでアウタートップでコギコギ
上りも50*15で自称パワーダンシング
(コンパクトクランクで何がパワーだよのツッコミはなしで)

これをスタートから続けていたから
PC1で攣った

忍阪到着までに
足に力が入らない
足がぐったり

それでもアウター縛りで
忍阪をなんとか越えて

12:15頃PC2到着

PC2のリスタートでも攣る
まだ、ごまかせる感じ
ここまで行ったらヤバイってのは
何となく分かる

昨年の雨の300で出会った方と再会^^
"体しまってきたね。がんばれよ!"
こういうのすごく嬉しい


◇PC2-PC3: 気持ちで動かせるでしょ作戦

PC2を出てすぐひでさんと再会
応援を頂きました
感謝です

その後
踏め、回せと自分に命令し続ける
"よいか~!踏め!回せ!できる!"

んなぁ~ん!
足回復!

いつだって来る
この回復現象

これが来ればゴールまで不安なし

13:40頃PC3到着

スタッフとして参加されていた
アルウィンさんにタイムを記入してもらう

そういえば
昨年のBRM807でここで
饅頭をお茶で流し込んで足が回復した

よし!
回復した足に至れり尽くせりで
饅頭と梅干しを!


◇PC3-arivee: 見栄張って自滅

PC3から誰か着いてくる!
ぬあ!

前述の通り
人の前を走ると目一杯走ることになる

早く楽になりたいから
気合いで千切ってマイペースを維持するぞ!

しかし、速いぞ!
どんなに気合いで坂を上っても
平地で速くしたり遅くしたりしても
下りでベタ踏みでも

見栄っ張りだから~
何とか1hくらいがんばれた
多分ave30-35km/hだったと思う

力尽きてきた
どうした俺の足!
饅頭と梅干しやったやんか!

コンビニ緊急避難

話してみると
初ブルベでコースが分からないから
必死で着いてきていたらしい
好青年でした^^
先に出発されました

補給&肺の栄養補給後リスタート
攣る攣るw

桃山手前まで全然ダメ^^;
が、やっぱり来ました回復現象
ここからゴールまで足のだるさはなし!

雨の300でめはり寿司を分けてくれた方が落車
グレーチングかな?
大丈夫だと仰っていたけど
心配です

16:00頃通過チェック到着

あれ?
好青年が通過チェックに引き返してくる
レシート忘れに気づいたらしい

昨年
通過チェックをただ通過したことを思い出した

もう、"やってきました"なんて冠はいらないぜ
雄ノ山峠

9hを切るためには
1h以内に温室に辿り着かねばで
前を行く方を麓で抜いた

抜いたからには
抜き返されるようなペースでは失礼になるので
気合いのパワーダンシングで

なな!
両ふくらはぎがピクピクしだした
まずい~

が、見栄を張った以上
張り切るのが俺ルール
ピクりながら雄ノ山越え

9h切りまでタイムリミット30m
踏みまくる下り
トばしまくる平地
しかーし、残酷な信号

最後の橋を下って残り3m
信号待ち2m

17:00ジャストでゴール

◇課題

ペース配分、自分の体を知ること
ラッキー回復に期待するな

これがわたしのBRM205です







◇走行データ(ネット)-----
平均速度: 26.1km/h
平均ケイデンス: 62rpm
最高速度: 63.5km/h
最高ケイデンス: 161rpm
走行時間: 08h06m15s
走行距離: 211.46km
-----

◇走行データ(グロス)-----
平均速度: 23.5km/h
走行時間: 09h00m00s
走行距離: 211.46km
-----

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
忍阪をアウター縛りですと!??
そのような変態さんだとは思いませんでした・・・(笑)
私なんぞは、あ、27T忘れちゃった(泣)だったのに

最後の信号待ち、気持ち痛いほどよく分かります。
私も今回は同じ場所で時間無くなる~~~~と焦っておりましたので(^^;
2011.02.07 01:21 | URL | #- [edit]
つじ says... "タイトル"
お疲れ様でした~。
っていうか速すぎやしませんか~?(笑)
忍阪をアウターなんて考えたこともありません(爆)

ブルベに参加していると段々と話をする人が増えていくのって良いですよね。
これを気にリンクを貼らせていただきます~~。
2011.02.07 13:02 | URL | #- [edit]
nimloth says... "タイトル"
お疲れ様でした。
ダンナさんとはスタートが一緒でした。
橋をすごいダンシングで上っていき、瞬く間に見えなくなりましたが(笑)。

BRM205の道中、つじさんと
「ダンナさん速いですねー」「だねー。8時スタートで一番速いんちゃう」
みたいな会話をしてました。

BRM226、私は有休がとれたら参加予定ですが、
そのときはよろしくお願いします。
2011.02.07 18:24 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

お疲れ様でした~

> 忍阪をアウター縛りですと!??
> そのような変態さんだとは思いませんでした・・・(笑)
> 私なんぞは、あ、27T忘れちゃった(泣)だったのに

私生活はもっと変態ですw

アウターにこだわって
アウター・ローになりかけた瞬間もありましたが
なんとか自虐プレイ完遂しました^^

> 最後の信号待ち、気持ち痛いほどよく分かります。
> 私も今回は同じ場所で時間無くなる~~~~と焦っておりましたので(^^;

あの信号には
ランドヌール専用押しボタンが必要ですね^^
2011.02.08 00:15 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
つじさん


お疲れ様でした~^^

> お疲れ様でした~。
> っていうか速すぎやしませんか~?(笑)

いやぁ、まだまだです。

コースは違いますが
7hを切る方もいらっしゃるようで
いつの日か!

> 忍阪をアウターなんて考えたこともありません(爆)

考えなければよかったと思いました^^;
インナーで上ったほうが確実に
楽で速かったはずです
インナーにしていれば9h切れたかも。。。

> ブルベに参加していると段々と話をする人が増えていくのって良いですよね。

ですです

やっぱり、リアル世界での出会いですよね^^

> これを気にリンクを貼らせていただきます~~。

つじさんがどんな方か知れて
ブログも気持ち入れて読めます^^

リンクありがとうございます
こちらも貼らせていただきます!
2011.02.08 00:20 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
nimlothさん

お疲れ様でした~^^

なんて読めばいいんでしょうか?
ニムロスさん?ですか?

> お疲れ様でした。
> ダンナさんとはスタートが一緒でした。
> 橋をすごいダンシングで上っていき、瞬く間に見えなくなりましたが(笑)。

がつがつしたダンシングと
ヒップラインを見られていたとはw

> BRM205の道中、つじさんと
> 「ダンナさん速いですねー」「だねー。8時スタートで一番速いんちゃう」
> みたいな会話をしてました。

全体でどうかは分かりませんが
昨年の自分には勝ちました!

> BRM226、私は有休がとれたら参加予定ですが、
> そのときはよろしくお願いします。

お仕事が佳境のようですね~
もし出会えたら、なんてお声がけしましょう?
もう、私の中では勝手にニムロスさんです^^;

今後ともよろしくお願いいたします。

葡萄坂でのキャノンデールライダーは
とりあえず声をかけてみます^^
2011.02.08 00:26 | URL | #- [edit]
ヨシ坊 says... "タイトル"
はじめまして。
ヨシ坊と申します。
楽しく読ませてもらってます!

ダンナさんって、PC3で「梅干食べきれない」って言ってた方ですか?
2011.02.08 13:20 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ヨシ坊さん

はじめまして^^

> ダンナさんって、PC3で「梅干食べきれない」って言ってた方ですか?

正解です!

10個ほど入った梅干を買って
3個で十分だったので
PC3のスタッフの方に
欲しい方がいたら配ってくださいと託してきました^^
2011.02.09 00:29 | URL | #- [edit]
ヨシ坊 says... "タイトル"
ダンナさん

ヨシ坊です。
やはりそうでしたか^^
私は、下土佐辺りで「ブルベ参加者じゃないと思ってちぎられた人」です(笑)
どちらにしても、あのスピードには付いて行けませんでしたが^^;

もしかしたら「葡萄」で遭遇するかも知れません。
その時はよろしくお願いします。
2011.02.09 10:41 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ヨシ坊さん

> 私は、下土佐辺りで「ブルベ参加者じゃないと思ってちぎられた人」です(笑)
> どちらにしても、あのスピードには付いて行けませんでしたが^^;

その節は失礼しました^^;

> もしかしたら「葡萄」で遭遇するかも知れません。
> その時はよろしくお願いします。

お!
葡萄クライマーでしたか!
バイクの特徴など、教えていただけると
こちらからも声かけやすいです^^
2011.02.09 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/190-4803aec2
