chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  7 comments
  0 trackback

葡萄食べすぎ

あこちんです。


昨日は葡萄坂に行ってきたけど、今日は自転車に乗らず。
ローラーにも乗らず。

脚が伸びきっている感じだったのでサドルをちょっと下げてみた。
ハンドルはこのままでもエエかな~と思ってたら、ダンナさんに

変やで

と言われてしまい、ハンドルも下げる。
そしたら、コラムカットをしてもらわないとアカンくらい上が余った。

あらあら、LOOKが変な自転車に変身。
次の休みにコラムカットしてもらお。



あと、気になるのがペダル。
カタイ。

ダンナさんのは着脱カンタンなのに、わたしのはちょっと力がいる。
解放強度は最弱なのに。

あーん。

どったらエエのー。


ダンナさんは昨日がブルベ。
わたしは26日。

いやー。
走れるのかなー。
自転車解禁になってから葡萄坂しか行ってないし、不安ですー。

今度の連休には高野山に行ってみようかと言ってるんですが、道、大丈夫かな。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
ダンナさん、ブルベお疲れさんどす。
次はあこちんさんの出陣ですな。
無事の完走をー。
貝塚に道陸神社なる脚の神様の神社がありますです。
最後は神頼みって気分になったらどうぞー。
私はシマノSPD-SLですが、キャッチのバネ部分に
オイルを一吹きするとはまりやすくなりました。
2011.02.06 23:49 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ひで says... ""
ロードバイク、サドルは高く、ハンドルは低くって美学がありますしね~
でも、フォームに合ったポジションが一番大事なんですけどね。

BRM226、ダンナさんのサポがあれば大丈夫^^
ファイトです!
2011.02.07 01:30 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
ローラー台に乗れども乗れども、葡萄だけは喰える気がしません。

…どうせ酸っぱいんでしょっ と 童話のような発言をしてみます。
2011.02.07 22:18 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

ダンナさん、がんばりましたー。
9時間を切れなかったと悔しがっておりましたが。

足の神様がいらっしゃるんですねー。
でも、そこは何とか人力で・・・。

ペダルのバネ部分にグリスをぬりぬりしてみたんですが、まだ試してません。
ちょっとは良くなってくれるかしら。

ブルベがんばりますー。

2011.02.07 22:31 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ひでさん

とりあえず、見た目だけの問題でハンドルを低くしてみました。
以前、ハンドルを低くして肩が痛くなった事があるので、また元に戻すかもですが。

でも、どっちにしてもコラムカットは必要みたいで。

ダンナさんがブルベ走行計画なるものを作ってくれたので、試走の時よりはタイム短縮を狙いたいと思います^^;
2011.02.07 22:37 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

葡萄甘いか酸っぱいか

わたしもまだまだ酸っぱいですが、いつか甘くなるかもと挑戦中です。

マイ峠、葡萄坂。

わたしはローラーさぼり気味です。
眠いから・・・(^皿^)
2011.02.07 22:41 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん

> ダンナさん、ブルベお疲れさんどす。

いやぁ、ひさびさにしんどい思いをしました^^;

> 次はあこちんさんの出陣ですな。
> 無事の完走をー。

曳けてないといううわさですが
人生2度目の200km曳きしてきます^^
2011.02.08 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/191-741cd12b
