chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

胡麻豆腐が食べたかった

ダンナです。


先週行けなかった高野山へ行ってきました
目的はオダックス近畿走行会で出会った
濱田屋の胡麻豆腐♪

朝はゆっくり起きて
橋本駅まで輪行して高野山を上る計画

自宅の最寄り駅→近鉄大和高田→JR高田→JR橋本

乗換検索で
大和高田から高田の乗換時間が7分
余裕と思いきや
駅が連絡しているワケではなく
輪行袋をさげてえっちらおっちらで
たどり着ける距離ではなかった^^;

輪行は諦めて
大和高田から高野山を目指すことに

近畿200kmブルベの練習でも感じたこと
あこちん、坂が速くなってる!
いい感じです^^

途中
BRM226のPC1から九度山の区間を通って
いざ、高野山!
18kmほどの上りの始まり

あこちんのペースで走ろうと決めていたのに
これがなかなか難しくて
序盤でお別れ^^;

上りはいつもこんな感じで
途中まで行って待って
"この距離だったら何分後にはあこちんが上ってくるはず"で
想定の時間を超えると心配になって下っていく

今日は途中の茶屋で
"あと5分はかかるなぁ~"と思っていたら
あこちんが登場

ん~、不思議
ローラーあまりやってなくても
速くなってる気がする
バイクの重量が軽くなったから?

茶屋でやきもちを食べました^^
大福のもち薄い版で
表面を炙ってパリッと感と
もちもち感が良い感じでした^^



茶屋から大門までは
あこちんに前を走ってもらうことに
やっぱりこの方が安心^^

あこちんからすると
速度を調整するためのダンシング音が背後から聞こえるは
"えぇど~あこちんぬ"とか
"しんどくなったら力みを抜くダンシングで"とか
うっとおしいかもしれないけど^^;

途中
"俺はお前より上りが速いぜ!"と言いたそうな抜かれ方をして
"いや、その程度なら俺の方が速いおw"という感情を抑えつつ

2人で大門到着!
もう、2人の頭は胡麻豆腐!

"濱田屋どこやっけ~?"と軽くうろちょろで
濱田屋到着!

ぬ!
んん!

"本日休業"の張り紙



えぇ~!!!
気持ち萎え萎えになる2人^^;

帰りの電車で調べてみると
今日まで冬期休業とのこと
残念

まぁいいや
今日は上りのトレーニングってことで
また来ればいいしね^^

"そうだ、上っている間に何度か看板があった蕎麦屋で寛ごう!"
大門近くの蕎麦屋に向かうと通り沿いに
"今日もいい蕎麦を打つことができました"という看板あり
"お、いいね~。この先に素敵な蕎麦屋があるのね^^"で向かってみると

”今年の営業は終了しました。”の張り紙
"今年って?何?2011年になって一度も店開いてないってこと?"
"今日もいい蕎麦がって。。。看板しまって欲しいよね?"と会話して
何だか人も少なく、開いている店も少なく感じた高野山を去ることに

急にからだが冷えてきました
胡麻豆腐が食べれない気持ちの萎えで
一気に2人ともぷるぷる

ウィンドブレイク機能付きのジャケットの上に
ウィンドブレーカーを着て下りスタート

あっか~ん寒い、痛い。。。

あこちんのぷるぷるが深刻そうだったので
行きの茶屋近くのご飯屋で休憩
温かいものを食べて冷えを解消

そしてまた下るも
やっぱり寒い!痛い!

自走で帰ろうと話していたけど
"九度山から電車乗ろう~"に

高野下に橋本行きの電車が止まっているのが見えて
"早く九度山に~"と急いでみたものの
九度山駅に着いてすぐに行っちゃった^^;

"写真でも撮るか~"でパチリ



九度山からは1輌貸切状態^^
シートヒータで快適!
南海さん最高の環境をありがとう!
"居心地よいし新今宮までこれで行こうか。普通だけど。"
"そうしましょう。そうしましょう。"で
まったり寛いでいると
"この電車は橋本までです。"のアナウンス
"え!九度山の時刻表になんば方面て。。。"
方面であって、なんばまで行かないんだ^^;

慌てて寛ぎモードを解除して
橋本で降りて対面の急行に乗る

こちらもほぼ貸切状態で
ゆったり帰ってくることができました^^
胡麻豆腐はまた今度で^^

走行距離は80kmほどで上りもあって
初ブルベ前のあこちんのよい練習になったかも






◇今夜の走行データ-----
平均速度: 17.8km/h
平均ケイデンス: 42rpm
最高速度: 48.0km/h
最高ケイデンス: 199rpm(エラー値)
走行時間: 4h31m28s
-----

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ひで says... ""
胡麻豆腐に蕎麦、お気持ちお察し致します・・・。
坂を上ったダメージ倍増てな感じでしょうか・・・。

高野山、一度行ってみたいなと思っています。
と思っていたら、アルウィンさんが来年のブルベコース作られてるみたいですね!^^
2011.02.20 01:41 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> 胡麻豆腐に蕎麦、お気持ちお察し致します・・・。
> 坂を上ったダメージ倍増てな感じでしょうか・・・。

高野山は全体的に冬期休業中みたいでしたw
観光客もまばらで^^;
また来月にでも行ってみます^^

> 高野山、一度行ってみたいなと思っています。
> と思っていたら、アルウィンさんが来年のブルベコース作られてるみたいですね!^^

おぉ~、新コース楽しみですね^^
上りばっかりの坂バカBRMがあってもおもしろそうですね
近畿にはとんでもないコースがあるってことで
全国からランドヌールが集まってくるとか
十津川に行く300のコースも獲得標高はんぱないですが^^
2011.02.21 00:28 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "[壁]д=) ジー 確認OK!!"
こんにちはペコリ(o_ _)o))

( ̄。 ̄)ホーーォ。胡麻豆腐ですとな。行かねばならん。
土曜日に、暖かくなってきましたねー。良かったですねー。
・・・( ̄  ̄;) うーん 早そうだなこりゃ・・
日曜は泉佐野マラソンみたいですねー。ランナーが一杯練習してました。
白いLOOKがきたら、必死でもがいてみようかなー。
軽く抜かれるな。ママチャリですからねー。。柱| ̄m ̄) ウププッ
ニガサン!!≡≡≡ヘ(;--)ノ 。。。。゛(ノ;><)ノ ゛(ノ;><)ノ 失礼・・
2011.02.23 15:04 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "タイトル"
スキンヘッドさん

ただならぬオーラが出ている
真のロードレーサー発見が
スプリントの合図!

土曜はあこちんとマッタリ走りますo(^▽^)o
お見かけしたら背後をとって
引いてもらおうかと(#^.^#)
2011.02.25 00:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/201-8c66f4a9
