chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

涙が出ます

あこちんです。

昨日の高野山ライドの後遺症、肩が痛い。
下る時に寒くて体が強ばってたのと、輪行バッグの入った重いリュックを背負っていたせい。
花坂で休憩した時の震えっぷりたら、絶対に文字が書けないくらい。

まぁ、でも、今度の土曜日はあったかいみたい。

あと、困ったのが、走ってると尋常じゃないくらい涙が出る。
電車に乗るしって事で化粧をして行ったのが、帰る頃にはまったくのスッピン。
信号で止まるたびに、ポケットからティッシュを出して涙を拭き拭き。

酷いドライアイで目がヨワくて、風に当たると涙が出るんです。
普通に歩いてるだけで涙ボロボロ。
もちろん、自転車に乗る時はアイウェアはしてるけど、スキマから入ってくる少しの風でもダメ。

これって、どうしたもんですかねぇ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please


Comment

アルウィン says... "こう言うのがあったよ"
http://store.shopping.yahoo.co.jp/delta/ec-03c-2.html
アイケアグラスというらしんだけど、一度試してみますか?
普通のアイウェアよりは確実に効果があると思われます。

私も、元々はひどい花粉症に悩んでたんだけど、毎日ミネラルウォーターを飲むようになってから治っちゃったw
2011.02.20 23:38 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
つじ says... "タイトル"
僕は近眼のため普通のメガネですが、まあ大丈夫です。
アイウェアも合う合わないはあるみたいですからねえ・・・。

輪行バッグはブルベのときはダンナさんに2台担いでもらったら・・・(笑)
2011.02.21 13:07 | URL | #h1lN5ckI [edit]
あこちん says... "タイトル"
アルウィンさん

アイケアグラス見てみました~。
実は、今使っているのもドラッグストアで買った花粉対策用のスポーツサングラスなんです。
普通のよりは顔に密着しますが、やっぱりダメですね~。

とりあえず、200は涙ふきふき走ります^^;
2011.02.22 00:06 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
つじさん

普通の眼鏡で大丈夫だなんて、うらやましいです~。
涙が出るとものが見づらくなるので、なかなか大変です^^;

自分に合うアイウェア、がんばって探します~。

ハイ、力持ちのダンナさんに荷物担いでもらいます!

2011.02.22 00:14 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
ドライアイ、ツライですよねー。あこちんさん程ではなさそうですが。

10秒目を開けていられないのは、立派なドライアイだそうで。
走っていると、もう頻繁にまばたきします。

コンタクトの種類を変えると軽減しましたが、裸眼でしょうか。
裸眼だったらコンタクトを装着することで、眼球に風が直撃するのを防ぐとか

…ないか。

夜間なら水泳用ゴーグルとか…?

良い方法があればいいですねぇ。
2011.02.23 22:15 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

ドライアイ、ツラいすー。
涙点プラグなる治療までやってます。

わたしは、涙がたまってくるとまばたきをして流してしまいます。
うるうる目ではぼやけてよく見えないので・・・。

目は裸眼なんですよー。
コンタクトは恐ろしいです。
でも、なんとなく、風よけになりそうな。



アイウェアも、風よけが最優先なんですけど、カッコカワイイのがええな~と思うとなかなか。

当分、泣きながら走ります(T_T)
2011.02.24 00:33 | URL | #- [edit]
いしこ says... "がんばれ~"
明日のお天気はいいようですね。
ブルベ、楽しんできてください!
2011.02.25 08:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
あこちん says... ""
いしこさん

はい^^
がんばってきます。

楽しむ余裕があるかは謎ですが、とりあえずは時間内完走目標で。

楽しかったって、終わったら感じられるんでしょうね。
2011.02.25 23:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/202-79b2f6f2
