chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

BRM326走行計画

ダンナです。


BRM326をどう走るか考えてみました

結果
考えてもしょーがないと

どんなハプニングがあるか分からないので
目標はとにかく完走のみ

その中で、あこちんの希望が叶えられるなら
なるべく努力すると

BRM326は
"日付が変わらない内に帰ってきたい"
これがあこちんの希望

ん~、BRM226の結果から
8:00スタートの24:00ゴールで16hが厳しいのは明確

1. 566に乗り換えて、セッティングが定まっていなかったこと
2. 強めの向かい風が続いたこと
3. ドライアイに涙目が深刻だったこと
4. わたしの余計な一言があったこと

これらの要因で
あこちんの実力を引き出しきれなかった可能性はある

上記の要因をクリアすれば16hに近づくはず

1. BRM326までに毎週50-100kmは走るようにしてセッティングを定める
2. 天候はコントロール不可能
3. SWANSのドライアイ・花粉対策用と自転車用を発注済み→1の中でフィット感を確認する
  フィットしなければ、フィットする物を試し続けてBRM326に間に合わせる
  (あこちん的に外れはわたしが使う)
4. あこちんの状況を確認するようにする

2はどうしようもない
1と3は改善に充てる時間の確保と確認の速度を上げれば対応できるはず
4は1と3の成功で(あこちんのイライラが減少し)、達成率が上がるはず
もちろんわたしが気をつけると

あとは、BRM326本番で
状況に合わせたコントロールを迅速に行うこと

とりあえず
15h-20hでの完走をタイムラインに落としてみた


この表を印刷して、ステムに円筒上にして取り付ける
16hがやばくなったら、17hプランに
17hもやばくなったら18hプランにと

各ポイントへの到達時刻と
走行時の平均時速で判断できるかな

とにかく完走です

ポジションは何とかなりそうな気がしているけど
ドライアイが不安
newアイウェア第一弾SWANSがフィットすればいいな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

スキンヘッド says... "16時間・・・・( ̄  ̄;) うーん"
私は20時間ペースで宇陀まで行けたら最高です。
前半の坂をスムーズに行ければ、16時間いけるのでは?
宇陀から青山手前までで稼ぎまくるとか?
青山峠は行ったことないですが、名張までのルートは
行きは結構下り基調だったような・
膝にはご注意くださいませ。後お腰なども。
( ̄0 ̄;アッ 動画取りに行きたいんですが?
雄ノ山峠辺りへ。。宜しいでしょうか?
峠を越えて行く方々を撮りたいなーと思ってましてねー。
後ろ姿だけですがねー。ココ位しか会うことはないでしょう。orz
待ち伏せでござるーーそっから宇陀までポタです。
2011.03.05 15:31 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 16時間・・・・( ̄  ̄;) うーん"
スキンヘッドさん

> 私は20時間ペースで宇陀まで行けたら最高です。
> 前半の坂をスムーズに行ければ、16時間いけるのでは?

あこちんは日によってペースがマチマチなので
うまくコントロールできれば、いけるやもしれません

やっぱり、PC1までの紀ノ川沿いと
> 宇陀から青山手前までで稼ぎまくるとか?
ここですね~

榛原まで5.5h
> 宇陀から青山手前までで稼ぎまくるとか?
榛原から青山峠までを2.5hで行けたら最高だな~と^^

> 青山峠は行ったことないですが、名張までのルートは
> 行きは結構下り基調だったような・

そうです
下り基調です^^
名張の繁華街が結構信号が多くて萎えた記憶です^^;

> ( ̄0 ̄;アッ 動画取りに行きたいんですが?
> 雄ノ山峠辺りへ。。宜しいでしょうか?
> 峠を越えて行く方々を撮りたいなーと思ってましてねー。
> 後ろ姿だけですがねー。ココ位しか会うことはないでしょう。orz
> 待ち伏せでござるーーそっから宇陀までポタです。

おっ!動画、どぞどぞ!
ファインダーを認識したら
意味もなく左右に大きなダンシングで後ろ姿をセルフプロデュースしますよw

おまちしてま~す!
2011.03.06 00:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/205-0d11f407
