chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

勢いでビンディングペダル

ダンナです


前回のBRM213
"ビンディングシューズ&ペダルが必要"だと学び
BRM306への参加が決まった

もう、ビンディングシューズとペダルが欲しくて欲しくて

足のサイズが28.5~29cmなので
ビジネスシューズでもどんな靴でも
なかなか合うサイズがなく困ることが多いのです。

BRM306でビンディングデビューするには
今週中に手に入れて、今週末に練習をしないといけないと考えると
今日にでもシューズを探し出さなくてはいけないと思い込みます。

しかし、平日はサイクルショップが開いている時間帯は仕事です。
土曜日に買いに行って、合うサイズがなく取り寄せとなると
BRM306まで練習ができません。

今日は名古屋出張でした。

お客様先への訪問が18:30に終わったので
今から大阪に戻ってもサイクルショップの閉店時間に間に合いそうにありません。

ネットで名古屋でメジャーそうなサイクルショップ
ニコー製作所を発見。

19:30まで営業している。
密かに購入を検討していたMAVIC AVENIRの28cmの在庫ありと電話確認済み。

行きました。
履きました。
28cmでばっちりサイズでした。

しかし、薄手のビジネスソックスでばっちりサイズ。

サイクリング時に履く靴下であれば
28.5cmは必要と判断し、取り寄せを依頼。

今週の土曜までに届くようにしていただけると。
代金は商品到着後に振込みでかまわないと。
一見関西人にこんなに親切にしてくれるなんて、感動しました。

感動ついでに、ビンディングペダルを購入しました。
(今日中に何か手に入れたいという欲求もありまして)



それにしても、良さ気なサイクルショップでした。
BRM306参加のおかげで、すてきなショップを発見できました。
ブルベに感謝です。

MAVIC早く届かないかなぁ

あぁ、わくわくが止まりません。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/21-fbcd5c96
