chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

金剛山からたいちろうのぱん

あこちんです。


4月1日の夜、ワコールの通販で注文していたCW-Xを受け取り、るんるんで穿いてみた。

き、きっつー!!

きついけど、なんか、ピチッとしてて気持ちいい。
で、このままで自転車に乗るにはお尻が痛かろうと、ショート丈のレーパンを買ったのだけど、
これが失敗だった。
Sサイズやし、いけるやろ~と思ったら、デカかった。
太ももの辺りにくる裾が余ってびろびろ。

うーん

困った。

困ったけど、穿けないものは仕方がないので、何かと交換か返品できるか聞いてみよう。

お尻が痛いかなとも思ったけど
2日の土曜日、7、80kmくらいなら大丈夫だろうってことで
CW-Xの上にヒラヒラのショートパンツでお出かけ~。
金剛山に行ってきました。
一時は、

当分山には行かん!

と、思ったけど、山じゃなきゃ、どこ走んねんって感じで。
アホです。

相変わらず遅くてしんどかったけど、この前の事を思えばずいぶん楽でした。
よろよろ上っている途中、家事のスキマにロードバイクに乗っておられる女性サイクリストさんらしき人と挨拶を交わしました。
お天気が良かったので、ローディさんがけっこういましたね。

ゴールにしていたロープウェイ乗り場前のお店に到着。
ダンナさんはこんにゃく(冷えてた)、わたしはぜんざいを補給。



食べ終わる頃、上ってきた男性に声をかけられました。
その方もLOOKに乗っていて、少しお話し。
初期型のLOOKで、カーボンでしたがフレームの形がまったく違ってました。
ベルナール・イノー氏のお話もあり、帰って調べてみるとkg96というモデルかもです。

さてさて、休憩も充分取ったし、下ります。

風がけっこう強くて、ちょっと怖かった~。
ふわっと振られたりしてビビりました。

帰りはそのまま下りきらず、たいちろうのぱんのお店に向かう。
地図で見て行けるんかな~と思った道でしたが、なかなか景色のいい道でした。



そして、ちょっと迷いながらお店に到着。



行った時間が遅かったので、パンが残り少なかったのが残念。
もっと早い時間じゃないとダメみたいですね~。
買ったパンをダンナさんのリュックに入れて、よし、帰ってパン食うど~!

と、思ったけど、途中で食べてしまいました。
ガマンできない夫婦です。
うまうま。

よし、今度こそ、帰ってパン食うど!

帰りはなんだかわからないけど、えらい調子良く走れました。
ヒザは、まぁ、ちょっと痛かったけど。
そんな感じで、帰ってパン。
美味しかったです。
今度はもう少し早い時間に行ってみよう。

そして、今日は自転車洗車。
最初はパーツクリーナーで汚れを吹き飛ばして拭くだけの予定だったけど、結局、きれいにならないので洗いました。
白いフレームは汚れが目立つので大変ですね~。


で、CW-Xは、距離が短かったからかも知れないけど、左のヒザが痛くなったものの脚の疲れがあんまりありませんでした。
お尻も大丈夫。
でも、100km越えたら痛いかも。

楽しく走れた週末でした。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
ふふ、うまいっしょー、たいちろう。
じゃがいもぱん系はどれもステキ。
キルワニ姐さんもイチオシパン屋。
春のパン祭りといきませう。
2011.04.03 23:23 | URL | #TOmz3iPU [edit]
いしこ says... "わたしもたいちろうのパン、大好きです。"
Sサイズでびろびろ~って、羨ましいです(笑
2011.04.04 08:17 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "ぬぬっ たいちろうのパン?"
金剛山登ってるともしかしたら、変な自転車が登ってきますよ。
ご注意ください。。毎回金剛山行こうと思ってるんですが・・
なかなか行けてません・・来週行ってみようっと。
ダンナさんが言ってた。休むダンシングってのが気になってます。
はて?どんなんやろうかと・・見てみたい。[壁]д=) ジー
ヒルクライムは奥が深いですな~・・坂を押したヘタレでござる。(T-T)
2011.04.04 10:51 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
金剛山?

サイクリングじゃなくて、ハイキングですよー。

先日ちょっと歩いたってのは秘密。
たいちろうのパンは、滝畑経由だと坂道は少ないのに
金剛山経由だとエライ目にあうという

あなおそろしや…

家事のスキマの姐さん、早かったっしょー

2011.04.04 20:38 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
すず虫さん

おいしかったっすー

じゃがいも系というのが無かったのですが、おいしくてペロリと平らげてしまいましたー^^
パン祭り」いいですねー
パンライド、楽しくなってきました!
2011.04.04 23:58 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
いしこさん

いしこさんも行かれてるんですねー
美味しいものを食べると幸せな気分になります^^

身長のわりに貧相な体です。
なかなかいいサイズが無くて困ります^^;
2011.04.05 00:02 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
スキンヘッドさん

はい。
たいちろうです。
いい感じのパン屋さんでした。
味もヨシでした。

金剛山はいいですね~。
近いし、ほど良い距離です。
へろへろ上ってますけど。

休むダンシングについてはダンナさんから^^

ヒルクライム、しんどいけど、上りきれた時の気持ち良さは格別です~。

今度行ったら、上ってくるシティサイクルを探してみよかな~。
2011.04.05 00:09 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
ちむさん

行く時に、きゅ~っと坂を上りましたよ~^^;

そういえば、金剛山ハイキングの方がけっこういらっしゃいました。
自転車押して登るのはしんどいので、意地でも乗ったまま行きます。
スキマのサイクリストさんはちゃ~っと下ってきてました。
にっこり、『こんにちわ」と言ってもらいまして^^

一度、お話ししてみたいです~。
2011.04.05 00:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/215-1893bef5
