chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  9 comments
  0 trackback

おひとりさま金剛山

あこちんです。


昨日はダンナさんブルベで不在。
雨だったので、ダンナさんを見送ってから二度寝。
起きてからは掃除と洗濯、そんでもって、猫とまったり。
外出はクリーニングだけ。

今日は、金剛山に行ってきました。
ダンナさんはおウチでバイク洗車。
LOOKがエラい事になってたもんね。

南河内サイクルラインもエラい事になってました。
お花見です。
自転車道まではみ出しての宴。
ふらふらと、どっちに行くかわからないママチャリに注意しつつゆっくり徐行。
サイクル橋までけっこう時間がかかってしまいました。

今日は先週よりも気温が高かったようで、走ってるとかなり暑い。
そして、あいかわらずゆっくりなヒルクライム。
それでも休憩なしでゴールのロープウェイ乗り場前に到着。
ひとりなので長居はせず、ウィダーインゼリーをちゅーっと飲んで帰り道。
汗をかいた分、下りは冷えました。
風はまだちょっと冷たいかな。

混み混みのサイクルラインを通って、今日もパン屋さんへ。
ぱん処ちどりというお店に行ってきました。
店内は狭いのだけど、並んでるパンがどれも美味しそう。
ダンナさんとわたしと、ふたつずつのパンを買って帰りました。
うまうまでした。



ひとりだと、

パンクしたら?
道に迷ったら?

とか、ちょっと不安にはなるけど、まぁ、ちゃんと行って帰って来れてるし。

来週、また行こう。
今度はレーズンの入った食パン買おー。

本日、63kmなりー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

いしこ says... "一人って・・・"
パンクなどトラブルの対処が心配ですね。
でもいい季節なので走りたいし。
ちどりさんは町のパン屋さんって感じでおいしいし好きです。

だんなさんのブルベ記事楽しみです。
2011.04.11 08:15 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "[壁]д=) ジー 来週また行こう?"
金剛山 おひとりさま。何事もなくて良かったですねー。
ダンナさん 行ったんですねー。あの雨の中を素敵だ。
雨より霧とか靄で視界が大丈夫か心配でした。
無事生還されたようで安心しました。
よし!!金剛山行くぞー!!土曜行こうっと。
ロープウェイの辺りで、コンロ出して、鍋食ってるのは私です。|_-。) ポッ
非常に怪しいです。。危険・・
2011.04.11 09:27 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
いしこさん

一人だと、ちょっと心配になる事ありますね。
ビビリなので、初めてのとこには行けません^^;

ちどりさんのパン、美味しかったです。
ウチからそんなに遠くないので、また行きまする。

ダンナさんのブルベは、自分の心との闘いがあったようで^^;
どうぞ、読んで下さい。
2011.04.11 22:46 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
スキンヘッドさん

はい、ダンナさん、無事に帰ってきました。
どろどろに汚れてしまったバイクが物語ってます。

そして、わたしも無事に金剛山に行けました。
また行きますよ~。

あ、お箸持って行こうかしら^^



2011.04.11 22:51 | URL | #- [edit]
MuAuan says... "タイトル"
あこちんも早めにパンク実地したほうがいいかも
って、その前にチューブ前後ろ交換2回ずつ練習しておきましょう。
パンクは恐くないよ~
2011.04.11 23:05 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 一人って・・・"
いしこさん

ダンナです。

> だんなさんのブルベ記事楽しみです。
この、あこちんの記事のひとつ前に書いてます^^
ぜひぜひ^^
2011.04.12 00:03 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
ウワンさん

まだパンク経験がなくて、練習したことありません^^;
チューブレスタイヤなので、シーラント剤を入れるのにダンナさんの指導のもと、
タイヤを外してはめた事がありますが、ま~、要領悪くて大変でした。

2011.04.12 00:23 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
パンク、怖いですよねぇ。

「クレジットカードともポケットに」 これ、最強。
いざとなったらタクシーを使っちゃうのです。

空気入れもチューブも携帯しているけれど、いまだパンクの経験がなく
変えられる気もしないので、クレジットカードは常時携帯です。

で。金剛山。
お一人様葡萄坂なんてのを夏あたりにやってみる予定です。
ハイキングになりそうですけどねー
2011.04.13 20:01 | URL | #- [edit]
あこちん says... "タイトル"
ちむさん

ちょっと長い距離になると、わたしもキャッシュカードとクレジットカードはもってます^^
何がおこるかわからないもんで。

おひとりさま金剛山を今週もやろうと思ってたけど、土曜日は雨みたいで。

葡萄坂、一回上れたら、次からは足着きしなくなります。
たぶん^^;

夏場は、しんどいよりも蚊が大変です。
はい、蚊に着いて来られるくらい遅いです。

2011.04.14 00:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/218-51d76918
