chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

暗い夜道を導いて

立て続けにダンナです


初参加のブルベでビンディングシューズ以外にも
装備の心細さを感じた点があります。

ライトです。

復路の雄ノ山峠の下りで
ライトのパワーが弱すぎ路面がよく見えず
おっかなくて低速走行しました。

BRM306では300kmを8:00スタートで
20h以内にゴールしなくてはいけません。

夜間に山間部を走ることになるはずです。
パワーのあるライトが必要です。

ニコー製作所の女将さん相談すると
"これはいいよ~"と、CATEYE HL-EL530をすすめてもらいました。

帰宅後、現在使用しているTREKのライトと比較しました。

大きさが全然違う1


大きさが全然違う2


TREKのライト


CATEYE HL-EL530


左: TREKのライト / 右: CATEYE HL-EL530


価格が千円ほどCATEYEの方が高いので比較にならないかもしれません。

これだけ明るければ、夜道も少しは安心できそうです。
TREKのライトも点滅モードで使用して、ダブルライトでBRM306に臨みます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/22-625c541b
