chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

あたたた

ダンナです。


バッチリ7:30に起きて
9:00には出発!で
GW第1弾行ってきました^^

先週CRCから届いた半袖ジャージとモモ丈のレーパン
"早く着て走りに行きたいな~"とわくわく

でも、スネ毛を剃る気はないのです

去年、自転車乗りはすね毛を剃るものだと
ケガの治りが早いから?と知りスネとモモを剃った

自転車に乗るときはスネ毛がヒラヒラしなくてOKだけど

仕事では最低でして
汗ばむ季節、スラックスの裏地に嫌な感じで張りつくから

で、今年は絶対に剃らないことにしてます

だけど、モモ丈のレーパンで毛があるのはなんだかな~と

そこで、数年前にランニング用に使っていたCW-Xをレーパンの下に履くことに
コンプレッション効果もあって最高でしょ!って感じで^^

CW-Xの影響なのか
今まで痛くなったことのない
右腰と右膝があいたた。。。

整体師によると、左側の骨盤が若干前に出ているようで
左腰、腰というよりは臀部の奥の方に10年くらい前から痛みがあって
長距離を走ると左腰が若干痛くなることはある

でも、右側が痛くなったことなどなく。。。

森屋の交差点ぐらいで違和感
府道214号手前で"痛いぞ絶対"で
"ダブル金剛は諦めてトンネルコースだけにして高野山に向かおう!"と
ちょびちょびトンネルを目指すも
なんて表現できるのかな~
腰と膝がいつものピストン運動と違う
どうしても股が外側を向いてしまい
ぎこちないピストン運動な感じ

なんとかトンネル到着
今日は金剛山上っている人多かったな



"高野山どないしよかな~"

"胡麻豆腐、あこちん楽しみにしてるよな~"

"なんだかんだで去年SR分走れたし、いけないことはないかもな~"

"ここでCW-X脱いでたら、通報されるよな~"

"え~"

"どないしよ~"

"今日ムリしたらGW走れなくなるかも!"

"そうだ、今日は冷静にここでお仕舞いにしよう!"

"ほな、胡麻豆腐の穴埋めしなきゃ!"

"よし、ちどりの食パンとジャム買って帰ろう!"

サーっと下って
あたたたたーっとサイクリングロード抜けて
ちどりで昼ご飯と食パンとジャムを買って帰宅^^

ちどりでポイントカード作りましたw
わたしがポイントカード作るのってすごくレアなんです
財布の中は身分証明系とお金系のカードしかなく

ま、こんな日もあっていいかな^^

◇お昼ご飯

左上: 竹の子パン
右上: 焼きカレーパン
左下: クロックムッシュ
右下: キャラメルマキアートなんちゃら

◇あこちんへのお土産


あ、ちどりから帰宅までによく行くコンビニに
去年と同じ場所にツバメの巣が^^
親鳥がちょっと写ってます



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... "タイトル"
あれあれ、ダンナさんもですか?
ウワンは、ちょっと年なので用心してますが・・
腰と膝、お互いケアしましょうね。
2011.04.30 11:11 | URL | #- [edit]
ひで says... "タイトル"
GW第一弾ですか~
第何弾まであるんでしょうか・・・ちょっと羨ましぃ。。
痛みはその後いかがでしょうか?自転車ってちょっとしたバランスが崩れると、今まで何ともなかったところが痛くなったりしますね!ブルベに向けてお大事に~
2011.05.01 23:38 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "(◎_◎) ン? 膝。。腰。。痛い。。"
(◎_◎) ン? 膝と腰が痛いですとー (゚口゚;)うっ・・・・・
(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!! って何、気合い入れてるねん・・
もうすぐですよー。お大事にどうぞ。。
スタート一緒みたいですね。お会いできるのが楽しみです。
ヨボヨボで腰が曲がってるのが私です・・orz
私はある若者を風除けに・・無理・・あいつ速い・・(T-T)

2011.05.02 11:13 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ウワンさん

> あれあれ、ダンナさんもですか?
> ウワンは、ちょっと年なので用心してますが・・
> 腰と膝、お互いケアしましょうね。

突然だったのでびっくりしました^^;
もうちょっと上半身を使ったペダリングが
できるようにならないといけないかもです

お風呂でマッサージして
翌日はバイクに乗らずでなんとか
回復しました

これからは乗ったらケアするを徹底しないとと
思わされました
2011.05.02 20:37 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> GW第一弾ですか~
> 第何弾まであるんでしょうか・・・ちょっと羨ましぃ。。

お仕事ですか?
乗る時間が作れるとよいですね^^

> 痛みはその後いかがでしょうか?自転車ってちょっとしたバランスが崩れると、今まで何ともなかったところが痛くなったりしますね!ブルベに向けてお大事に~

今日走った感じでは痛みはなく
BRM507への影響はなさそうです^^

でも、同じようなことが
ブルベ中に起こったらと思うと
輪行バッグを携行するなどの対策が必要かも。。。
いや!痛くたて気合いで走りきる!
心はそうなんですが^^;
2011.05.02 20:40 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: (◎_◎) ン? 膝。。腰。。痛い。。"
スキンヘッドさん

> (◎_◎) ン? 膝と腰が痛いですとー (゚口゚;)うっ・・・・・
> (/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!! って何、気合い入れてるねん・・
> もうすぐですよー。お大事にどうぞ。。

治ってしまいましたよ!

> スタート一緒みたいですね。お会いできるのが楽しみです。
> ヨボヨボで腰が曲がってるのが私です・・orz

よぼよぼで
シティサイクルで金剛山を上れる人はいませんから!

> 私はある若者を風除けに・・無理・・あいつ速い・・(T-T)

では、その風除けさんいただいちゃいますよw
2011.05.02 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/226-cbcf859b
