chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  1 comments
  0 trackback

GW第3弾 リベンジ峠

あこちんです。


黄砂はまだ舞ってたけど
今日は天気も良く、走りに行ってきました。

女寄峠近くのお蕎麦屋さんと
アナンダというパン屋さん目指して桜井へ。
ちょっと楽をして、桜井までは輪行です。

去年、古代米の定食を食べた明日香村の茶屋への道を通って
これまた去年、途中で負けた芋ヶ峠を越えます。



狭くて、端っこには木くずがいっぱい、道には苔。
途中で後輪が空回りしたので、どうも、滑ったみたい^^;

そんなに速度は上がらないけど、上るのがしんどくない!
ひゃーっ、わたし、成長した?

峠のてっぺんで待っててくれたダンナさんと合流。
道が悪いのでゆっくり下りましょって事で出発。





下って、去年、休憩した場所を発見。
今日は休憩しないぞ。

そして、次は津風呂湖を目指します。
ダム湖です。

吉野川沿いを走っていると、「塩ラーメン」という看板を発見。
河というラーメン屋さんでした。

ちょっと行ってみっか?

と、お蕎麦の予定をあっさり変更。
が、行ってみると、お店の周りに人がウヨウヨいて
待つのはなんだかなぁって事で、再度、お蕎麦屋へ向かう。

陽光で光る緑色の湖面が見えてきました。
細長く、入り組んだ形の津風呂湖です。
ちょっと休憩。
この辺りは走ってて気持ち良かったなぁ。
湖の向こう側に行く道が土砂崩れで通行止めになってたけど
まぁ、人は通れるくらいだったので、自転車かついで通り抜け。



そして、また走ってアナンダに到着です。
おととい、2軒のパン屋を巡ってどっちも休業だったので
また閉まってたらシャレにならんなーと思ってたけど、開いてたー。





お店の中にはお客さんが数人いて、パンはあまり残ってませんでした。
菓子パン的なものをふたつ、ハードパンをひとつ
ダンナさんがチョコレートケーキ、わたしがフルーツのタルトを買って
近くの公民館の前に座って食べました。



うまかたー。
パン食べられて良かったー。

パンでお腹を満たしてしまったので、お蕎麦はパス。
でも、せっかくなので女寄峠を越えてみる事にしました。

が、峠、なかったんですけど。
いや、坂道はあったけど、峠?

なんだか、拍子抜けで忍阪をガーッと下って桜井駅に戻ってきました。

去年はあんなにしんどかったのに、頑張れば走れるようになるもんなんやなぁ。
でも、まだまだ遅いので鍛えないとアカンですね。

で、あしたは連休のシメで
ちょいっと葡萄坂に行ってきます。

超ご近所^^

今日のコースはこんな感じ^^




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/229-901eccdd
