chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

GW第4弾 葡萄坂

ダンナです。


今日はあこちんのGWシメ走で
久方ぶりの葡萄坂

実は誕生日プレゼントで
RACING ZEROをゲットしまして
GW中にシェイクダウンを済ませました^^

だいたいの特徴は分かりました
インプレはBRM507後に

600に向けて
あこちんの走りをサポートしてくれる
ホイールがあった方がよりよいだろうなぁ
と思っています

現在使用しているのはWH-6700

あこちん曰く
あのあこちん曰く
"横剛性が足りなくて下りが不安"

あこちんにホイールの横剛性を指摘されるとは!
びっくりです

あこちんnewホイールの第一候補は
WH-7900-C24-TL

"やっぱチューブレスじゃないとね~"とのこと
チューブレス対応ホイールって選択肢少ないんですけど。。。

MAVICのR-SYSは
バルブを変えればチューブレス化可能らしいけど
メーカーの意図しない使用法はなんだかなぁ

WH-7900-C24-TLとWH-6700って
どれほどの違いがあるのだろう?
あれこれインプレを読んでみるものの
チューブレス初体験の方のものが多く
転がりや振動吸収性がメイン

ん~、アルテとデュラで剛性はどれくらい違うのか
まったく分からず

それは追々考えることにして
今日はあこちんから
"RACING ZERO使ってみたい~^^"で
ホイールを交換して葡萄坂です

あこちん曰く
"ホイールがしっかりしているから下りが全然怖くなかった!"
"軽さと回転性能の差はよくわかんないなぁ~"
なんて言いつつも
自己ベストを1分以上も更新!
24分切りですよ~^^



newホイールの前に足を鍛えることかなぁ
なんても思いますが
ん~どうするのがいいのかな^^;

帰宅後
ホイールを元に戻して
スプロケットとチェーンを洗浄して
ライトの電池を交換して
BRM507の準備はOK

去年のGWより距離は走っていないけど
あこちんと充実した走りができて
良い時間でした^^

わたしのGWシメはBRM507です^^

あ、すでにエントリーリストで
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
あこちんは外せない仕事があるので
BRM507はDNSです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

ちむ says... "タイトル"
レーシングゼロが誕生日プレゼント!!!
素敵すぎますねぇ。

そしてあこちんさんの葡萄坂24分切り

未だどうにも登りきれる自信がない私です。
今日も脳内トレーニングだけはがんばります

追記:遅ればせながらリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。
2011.05.05 21:42 | URL | #- [edit]
ひで says... "タイトル"
レーシングゼロ!それは素晴らしいプレゼントですね~
いやはや、507のスタート地点で羨望の眼差しでダンナさんのバイクを見つめている私が想像できてしまいます(笑)

あこちんさん、507はDNSになっちゃたんですね・・・
外せない用事があるなら仕方ないですか・・・でも400は秋にもありますし、まだSRはいけますね^^
ってことは、今回もダンナさんはぴゅーって先に行かれるってことかぁ・・・^^;
2011.05.06 01:48 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "葡萄坂でしたか。〆は・・"
(゚口゚;)うっ・・・・・葡萄坂 24分切り・無理・・
私も十三峠行って葡萄坂行こうかと思いましたが、
さすがにやめときましたー・・orz乳酸たまりまくりで・・
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! あこちんさん DNSか こりゃいかん。。
ダンナさんだけかー 恐ろしい・・400キロ 18時間位かなー?
(~o|l|) ウッ・・私と9時間の差か。。
~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 怖い。
一人若者が参加予定なので、風避けにどうぞ・・
2011.05.06 08:54 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ちむさん

> レーシングゼロが誕生日プレゼント!!!
> 素敵すぎますねぇ。

いやぁ、ありがたいことです^^
すでにあこちんが"わたしもわたしも~"なオーラを放っていますが^^;

> そしてあこちんさんの葡萄坂24分切り

去年の夏に出したベストを1分以上更新です
やっと今のバイクにも慣れてきたみたいでして
そろそろ追いつかれるかも!
まだ10分近くアドバンテージがありますけど^^

> 未だどうにも登りきれる自信がない私です。

行けますよ~
行けることにしたら行けますよ~

> 今日も脳内トレーニングだけはがんばります

そうですそうです
いい感じで上ってるイメージで^^

> 追記:遅ればせながらリンクさせていただきました。よろしくおねがいします。

こちらこそです^^
2011.05.06 18:25 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひでさん

> レーシングゼロ!それは素晴らしいプレゼントですね~
> いやはや、507のスタート地点で羨望の眼差しでダンナさんのバイクを見つめている私が想像できてしまいます(笑)

いやぁ、機材ばかり良くなっていきます。。。
これでコンポがDURAとかになったら
"その装備でその程度?"と囁かれること必至ですね^^;

> あこちんさん、507はDNSになっちゃたんですね・・・
> 外せない用事があるなら仕方ないですか・・・でも400は秋にもありますし、まだSRはいけますね^^

残念です。
600の前に400を走ってもらいたかったのですが
仕事のスケジュール的に有給取得が困難なようでして。

> ってことは、今回もダンナさんはぴゅーって先に行かれるってことかぁ・・・^^;

雄ノ山が飛ばしているかもです。
信号たっぷりロードで抑圧された気持ちが解放されて
ばーっと行っちゃうポイントなので^^
その分、布施屋駅を越えてからへばっているのは内緒w
2011.05.06 18:30 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 葡萄坂でしたか。〆は・・"
BSC主宰さま

> (゚口゚;)うっ・・・・・葡萄坂 24分切り・無理・・
> 私も十三峠行って葡萄坂行こうかと思いましたが、
> さすがにやめときましたー・・orz乳酸たまりまくりで・・

吉野を駆け上がっている方がご謙遜を!

> (/||| ̄▽)/ゲッ!!! あこちんさん DNSか こりゃいかん。。

生あこちんをお見せできず、申し訳ないです。。。w

> ダンナさんだけかー 恐ろしい・・400キロ 18時間位かなー?
> (~o|l|) ウッ・・私と9時間の差か。。
> ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ 怖い。

心中は"りんくうタウンの終電に乗りたい"なのですが
これは無理。。。

終電23:30頃なので23:00には温室でブルベカード提出しなければで
8:00スタートの23:00温室って15h
そんなペースで走ったら壊れちゃうので無理です^^;

かといって始発を待つのもしんどいので
あしたはりんくうタウンから約50km自走で帰ります。
走れそうだったらですが^^;
無理っぽかったら温室で寝させてもらおうかと。

> 一人若者が参加予定なので、風避けにどうぞ・・

うわさの300の翌日に200以上走る方ですね^^
PC3以降曳いてもらえるとすごく楽だったり^^
いかんいかん独走こそブルベ
ということで明日も自分のペースで走ります
2011.05.06 18:40 | URL | #- [edit]
すず虫  says... "タイトル"
横剛性なんてゴールスプリントなみにバイクを振っても
私はでんでん分かりませんが
フルクラムの爆音ラチェットはわかります。
ベルがわりに使えます。
ツキイチでサボると前にすぐばれますけど。
なのであこちんさんが使うのが正解 か?
2011.05.06 22:09 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん

返答が遅くなってしまいました^^;
RACING ZEROで400kmブルベを走ってきました

> 横剛性なんてゴールスプリントなみにバイクを振っても
> 私はでんでん分かりませんが

WH-6700の横剛性不足を感じることはできませんが
RACING ZEROだとブレないこれはよく分かります

> フルクラムの爆音ラチェットはわかります。
> ベルがわりに使えます。
> ツキイチでサボると前にすぐばれますけど。

ですです
音で存在がバレてしまいます

> なのであこちんさんが使うのが正解 か?

一回ブルベで履いてもらうしかないかなと思っています
あこちんの足では硬すぎるかなぁ~と思っているのですが
本人の感覚が重要なので次のブルベで使ってみて
問題なければZEROも候補にと^^
2011.05.08 14:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/230-af65b2c1
