chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  2 comments
  0 trackback

MAVICがやってきた!

ダンナです。


ついに、ビンディングシューズを購入しました。
MAVIC AVENIRです。



MAVICの黄色いシューズに一目ぼれしていましたが
初心者の私には高価すぎたので
お手ごろ価格?のAVENIRにしました。



SPD SLペダル付属のクリートを取り付けてみました。
結構内側にはみ出るのですね。

ネジ穴の位置からして
これ以上、外側へはいかないので
これで正解だと思い込むことにしました。

白のMAVIC
眺めているうちに好きになってきました。
(いつの日か、イエローMAVICをという気持ちはありますが)

SPD SLペダルも取り付けたし
クリートも取り付けたし
あとやることは。。。

走るっきゃない!

結構な練習が必要と思いきや
意外とあっさり
一発でカチッと固定できました。
走りながらの着脱もできました。

なんて表現したらいいのか

引き足の感覚

快感です!

週末に近所の峠を登ってみます!

ちょびさんも気に入ったの?



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

ちむ says... "はじめまして。"
もっと初心者なチムと言います。
通りすがりでしたが、遡って読んでいたら。

あっ 靴一緒。

と思いまして。ちょっと嬉しくてコメントいたしました。
現在は関東在住の私ですが、関西の自転車日記、楽しく読ませていただきました。
また来ますー
2010.08.24 22:49 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: はじめまして。"
ちむさん

はじめまして。ダンナです。

> あっ 靴一緒。
> と思いまして。ちょっと嬉しくてコメントいたしました。
アヴェニール仲間ですね^^
見た目で決めました^^

> 現在は関東在住の私ですが、関西の自転車日記、楽しく読ませていただきました。
> また来ますー
3年前まで、墨田区と葛飾区に住んでいました。
またの来て下さいね!

2010.08.24 23:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/24-65514e36
