chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  4 comments
  0 trackback

貧脚マシン完成

あこちんです。


風邪はまだ治ってません。
咳があんまり酷いので、昨日、また病院に行ってきました。
で、そのついでに、ダンナさんに付き添ってもらってトモダサイクルさんにLOOK566持ち込み。
(自転車のついでに病院が正しい?)

実は、注文していたスギノのOX801D compact plus+が入荷したと連絡をもらっていて
かかりつけの病院がトモダさんの近くなので、どーしても行きたかったのです。
風邪でふらふらなのに、アホです^^;



ヒザが痛くなるだの、フロントをアウターに入れにくいだの、あーだこーだ言って
結局、アウター44、インナー32の超コンパクトクランクにしてしまいました。
いろいろアドバイスをもらっておきながら、こんな選択ですみません^^;

で、クランクセットの交換をしてもらい、今日、ふらふらで取りに行ってきました。
というか、ダンナさんが運んでくれたんですけど。

見た目、ホントにちっちゃいです。
ほんのちょっとしか走ってないけど、アウターがかるーい。
らくちーん。

これでどうなのか、もっと走ってみないとわからないけど、自分としては超満足。

シャマルもまったく使いこなせてないのに、えらい贅沢させてもらいました。
クランクセット交換のついでに、クランク長も165だったのを167.5に変えてみました。

はてさて、走った感じはどうなんでしょう。
楽しみです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... "タイトル"
なんだか進化してますね。
それにしてもアウターでくるくる登っちゃうんじゃない??
2011.06.18 23:15 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "これは(≧∇≦)ъ ナイス!"
[壁]д=) ジー なかなかやるなー。
ちょっとアウター44Tだと、下りだとどうなんでしょう?
登りは、32Tだと金剛山40分で登っちゃうでしょうな。
相当楽に登れるはずです。心拍がどうなるかわかりませんが?
26T VS 32Tで競争してみますか? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2011.06.19 11:49 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ウワンさん

進化なんでしょうか?^^;
でも、楽に走れそうな気がします。

こんな貧脚でも、これならアウターでも坂上れるかな~
2011.06.19 21:24 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
スキンヘッドさん

下りがどうなのか、とか、まだちゃんと走ってないので謎ですが・・・。

風邪が治って、今度の週末雨が降らなかったら金剛山に上ってみますよー^^
32Tの上り、楽かも。
ダンナさん曰く。

これで上れん坂はないで!

あ、速さは別です^^;

26Tに千切られたらどーしましょう(T-T)
2011.06.19 21:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/244-52529fec
