chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

豪脚マシン完成

ダンナです。


ついに完成しました
豪脚マシン!

いや、豪脚にならなきゃいけないマシン^^;

DURA化しました^^



フレームもホイールもコンポも
剛性高いらしいですよ

葡萄坂を上ってみたらば
グイグイ行けましたよ

アンディの悲劇の二の舞いにならないように?
チェーン落ち防止パーツも装着です



あこちんの超コンパクトクランクと同じ日に
トモダさんでDURAセットをゲットして
夜な夜な組み付けましたよ~

フロントディレーラーの調整がうまくいかず
後日トモダさんに見てもらいました^^;

ワイヤのかけ方が間違っていた様子
他にも点検していただいて
トモダさんリファインでDURA化完了です
今回もお世話になりました^^

電動アルテとか次期DURAを無視しての現行DURAw
大満足です!

さて~ローラー乗ろ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Comment

MuAuan says... "タイトル"
Dura化いいなぁ~
組み付けて調整してもらうと、さらに親しみ沸くし・・
そして、安心だし・・・
しかし、かっこいい!!
う~ん、・・・
2011.06.21 22:48 | URL | #- [edit]
ひろ says... "タイトル"
おおお、DURA!!!

あれ?? もしかして、、、コンパクト?

ノーマルにするんだったんじゃ??(爆
2011.06.22 00:10 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: タイトル"
ダンナです。

> 組み付けて調整してもらうと、さらに親しみ沸くし・・
> そして、安心だし・・・

実は
ウワンさんが今のマシンを購入される際に
ショップでコンポをゲットして
自宅で組み付けて
ショップでチェックをされていたのを
"やってみたい!"って思っていたのです^^

やって良かったです
コンポのロジックが分かったので
トラブル対応が可能になりました^^
(いまさら?w)

> しかし、かっこいい!!
> う~ん、・・・

次期DURAに期待ですね^^
2011.06.22 04:40 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: タイトル"
ひろさん

> おおお、DURA!!!
> あれ?? もしかして、、、コンパクト?
> ノーマルにするんだったんじゃ??(爆

ノーマルやめました
長距離とヒルクライムがメインなので
ノーマルにする意味が分からなくなりまして^^;

ブルベで数百キロ走ってから峠に入って
"なんでスプロケ27Tにしてこんかってん!"と思ったことが多く
(結局ひーこら上るのですが^^;)
ノーマルにしたら
"なんでインナー39Tやねん!アウタートップなんて必要ないし!"と
夜中に山奥で絶叫している画が浮かびました^^;

てなわけでコンパクト続行です^^


2011.06.22 04:45 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "怖いのぉーー(T-T)"
渋い・・渋すぎる。羨ましい・・

しかし、豪脚と貧脚クランクの差が激しいーー!!
面白すぎる。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしや・あこちんさんは、豪脚クランクでローラーやって・・
ヒルクライムは貧脚クランクのアウター縛りってことは。?
負けてまうがなーーーーーー・・(T-T)
怖い・・ダラダラ汗流して、クランク回してる絵が怖い・・
こりゃ9月200キロ、八時間切りを狙ってるな。[壁]д=) ジー
神戸西ならやってしまいそうやなー。。
2011.06.22 09:32 | URL | #- [edit]
つじ says... "タイトル"
おお!DURA化ですか!

ココまでくると反則のような気がします(笑)

羨ましいなあ・・・(゜ρ゜)
おっとヨダレが・・・(笑)
2011.06.22 16:24 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: 怖いのぉーー(T-T)"
スキンヘッドさん

こんばんは
ダンナです

なにやらワケあり物件と遭遇されたそうで
そちらも怖いですね~^^;


> しかし、豪脚と貧脚クランクの差が激しいーー!!
> 面白すぎる。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あこちんのアウター44Tは下りどうなん?ってのがありますが
いままでアウタートップを使う機会があまりなかったみたいなので
44T×12Tで十分かもしれません^^

わたしは相変わらずのコンパクトで^^
ノーマル積んでもアウタートップは使わないですからw

> もしや・あこちんさんは、豪脚クランクでローラーやって・・
> ヒルクライムは貧脚クランクのアウター縛りってことは。?
> 負けてまうがなーーーーーー・・(T-T)

10月の400までたっぷり時間がありますから
あこちんが持っているの力を発揮してくれれば
シティーサイコーを追い込むことも可能かも!?

> 怖い・・ダラダラ汗流して、クランク回してる絵が怖い・・
> こりゃ9月200キロ、八時間切りを狙ってるな。[壁]д=) ジー
> 神戸西ならやってしまいそうやなー。。

神戸西って泉佐野の200より楽ちんコースなんですかぁ
ん~、言い訳のできないバイクを手に入れたので
グイグイ行きますよ^^
2月の泉佐野200より5-10kg減で神戸西に行くのが目標です^^
待ち伏せに期待してます
2011.06.22 21:24 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
つじさん

こんばんは
ダンナです

> おお!DURA化ですか!
> ココまでくると反則のような気がします(笑)

こりゃもう
なんの言い訳もできないバイクになりましたw

バイクに見合う体を手に入れるべく
今夜もローラー行ってきます!
2011.06.22 21:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/245-4d7aca0d
