chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

金剛山でランドヌール発見!

ダンナです


7:00起床の
まったり朝食で9:00出発

石川サイクルラインを抜けて
金剛山ロープウェイコースに行ってきました

石川サイクルラインに入ると
某サイクルチームの10人前後の列車に
吸収→パスされ

25km/hほどの列車だったので
追いついてしまい
抜くことができずにサイクル橋まで行き
あこちんを待つ

列車は5人程度でやった方がいいような^^;
渋滞してまっせ

森屋から上りはじめて
しばらくはあこちんの調子を見る
咳もなく"あちぃ~"と言いつつも快調そうだったので
東阪駐在所後の下りにある自販機まで先に行って待つことに

自販機横のベンチに腰掛けていると
ピナレロを駆る男性が到着
続いてあこちんも到着

金剛山や普段の練習コースの話
ブルベの普及活動を^^

"またどこかで!"と挨拶して出発

MAVICジャージにSKINSパンツ
S-WORKSシューズの方でした
この記事を発見してもらえると嬉しいなぁ^^

あこちんの調子は
大分良くなってるみたいだったので
50*16くらいでダンシングで上ってみました
DURA効果なのか以前より重いギヤでも
割と楽に上れましたよ^^

しかーし
昨晩の日本酒が祟ってか
途中で吐き気がしてストップw

通り過ぎるあこちんに
"気持ち悪いから少し休んで上る~"と告げ
とりあえず一服w
何故だか気分が良くなったので再び上る^^;

やっぱり前より速くなってる
グイグイ行けましたよ

あこちんをパスして
またちょっと気持ち悪くなりつつゴール

あこちんを待つ間
蝶?蛾?がハンドルに止まって
わたしの汗を吸ってる?





あこちんが到着して
茶屋でトマトとラムネ

あこちんのトイレ中
ほけぇ~っとしていると

ん?
何あれ?

んん?
ママチャリ?

すごいな~

あ!
スキンヘッドさん

最後のもがき中だったので
あえて声をかけず

スキンヘッドさんはわたしに気づかず茶屋へ
あこちんがトイレから戻ってきたので揃って茶屋へ

秋の400に向けて特訓中とのこと
しばし談笑していっしょに下ることに

ロードとママチャリ
下りのスピードは相当違うはず

違うはずなのに
振り返るとあこちんの姿はなく
視界の片隅にスキンヘッドさんが!

前を走る車に手こずっていると
だんだんスキンヘッドさんの姿が大きくなってくるw
さすがBSC主宰^^

スキンヘッドさんと別れたあとは
ちどりによって昼ご飯をゲット

定番コースでしたが
久々にふたりで金剛山に上れて
充実の午前でした^^

今晩もツール見るぞ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

すず虫  says... "タイトル"
おかしいなぁー
11時まで待ったのになぁー。
トマトは100円サイズが甘いらしい。
2011.07.03 18:40 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ひろ says... "タイトル"
今日は金剛が大流行ですなーw
すず虫さん金剛山、私もオカメさんもユッキンさんも金剛トンネル。
この間のメンバーほぼみんなが金剛絡み(笑

金剛在住のモノとしてはうれしい限りですww
2011.07.04 00:11 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "( ̄0 ̄;アッ わかった・・"
金剛の登りで私は、右から行って、ダンナさん達は、
左側の急坂ルートを登ったので、途中で抜かされてたのか。納得。(T-T)
たまには、クロスで登ろうっと。いろんなロードに負け続けるのも悔しすぎる。
ヘタレた獲物に追いつけないとは・・orz 修行が足りん・・x・)ぷっ
2011.07.04 11:10 | URL | #- [edit]
オカメーズ says... "タイトル"
こんばんは。

 ロープーウェイの方でしたか。
 ニアミスのチャンスだったのに残念です。
 それにしても金剛って人気ありますよね。 
 スキンヘッドさんまでいらっしゃられたとは驚きですわ。
 このままロードバイクに乗っていれば、いつか「サドルの上からこんにちわ」が出来そうな気がして来ましたよ。
 私も頑張って坂にいくぞ~

それでわ
2011.07.04 20:23 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん


> おかしいなぁー
> 11時まで待ったのになぁー。

かなりまったりして
スキンヘッドさんとの会話もありで
11:30頃に下り始めたので
すれ違っている可能性大?
2011.07.04 22:57 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひろさん

> 今日は金剛が大流行ですなーw
> すず虫さん金剛山、私もオカメさんもユッキンさんも金剛トンネル。
> この間のメンバーほぼみんなが金剛絡み(笑

ブロガーライドだったのですね~
わたしたちは大体毎週金剛です^^

> 金剛在住のモノとしてはうれしい限りですww

すぐに金剛山にトライできる環境いいですね~
早起きして毎朝上るってのもよさそですね~w
2011.07.04 23:01 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "Re: ( ̄0 ̄;アッ わかった・・"
スキンヘッドさん

> 金剛の登りで私は、右から行って、ダンナさん達は、
> 左側の急坂ルートを登ったので、途中で抜かされてたのか。納得。(T-T)
> たまには、クロスで登ろうっと。いろんなロードに負け続けるのも悔しすぎる。
> ヘタレた獲物に追いつけないとは・・orz 修行が足りん・・x・)ぷっ

帰りに分かれたポイントのことですね~
いつもあっちから上ります

森屋から道なりだとあっちじゃないですか?

来週の日曜も上る予定です^^
どこかで待ち伏せして
ミイラ採りをミイラに作戦で行くかもですよ^^
2011.07.04 23:06 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
オカメーズさん

>  ロープーウェイの方でしたか。
>  ニアミスのチャンスだったのに残念です。
>  それにしても金剛って人気ありますよね。 

景色もいいし
距離も斜度もハードすぎないから
よく行きます^^

高野山は遠いし
葡萄坂じゃ近すぎる+短いしで^^;

>  スキンヘッドさんまでいらっしゃられたとは驚きですわ。
>  このままロードバイクに乗っていれば、いつか「サドルの上からこんにちわ」が出来そうな気がして来ましたよ。
>  私も頑張って坂にいくぞ~

わたしは大体坂にいますよ~^^
そして頂上で一服してますよ~^^
(もちろん携帯灰皿常備)

来週の日曜もロープウェイの予定です^^
2011.07.04 23:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/249-79b5f95b
