chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  3 comments
  0 trackback

新しいサドルで金剛山

あこちんです。


サドルを変えてみました。
と、言ってもわたしが買ったものではないんですけど。

昨日、仕事から帰るとダンナさんが

「なんか知らんけど、サドル買うてもうてた~」

と、いうので見てみたら、586に新しいサドルがついてる。
しかも、今まで使っていたサドルの色違い。

白が出てたので買ってしまったらしいです。
でも、なんだか色がしっくりこなかったようで
わたしに「使ってみる?」

うん、使う使う^^

実は、今のサドルが合わなくなって悩み中だったので
ナイスターイミーング!!

今までレディスモデルしか使った事がなかったけど
レーパンにパッドがついてるのに
サドルにまでこんな分厚いパッドとか要るの?っていう疑問と

若干ペダルが回しにくくて
ちょっと乗るとお尻が痛くなってたので
変えたいな~と思ってました。

今まで使ってたのがフィジークのVesta
新しいのがフィジークのAntares versus



ダンナさんので見慣れてはいたけど、かなり薄くなりました。

堅いから痛くなるかな~と思ったけど
今日走ってみたら、あら、意外と快適。

脚も動かしやすい。

ほいでもって、レッツ金剛ロープウェイ!

とにかく暑かった。

先週休憩した自販機のところで
今度はスクーターのおじさんとお話し。
ダンナさんたら声をかけられやすいのかしら。

上るにつれて気温は下がってきたけど、まぁ、暑いもんは暑い。
頭が暑くて、流れてきた汗が目に入って痛かった。

わたしに合わせてゆるゆる上っていたダンナさんですが
ゴールが近くなるとピューッと行ってしまいました。

は、速いやん(T-T)

ゴールしてから、ダンナさんはコーラ、わたしはトマト。
んまかった。

家の掃除と洗濯が待っていたので、ちょっと休憩して下りてきました。
今日は自転車の方が多かったですね。
たくさんすれ違いました。

で、サドルですが、このままわたしが使う事にしました。
なんか、自転車がシュッとして速そうに見える。



見えるだけやけども・・・。

次の休みはどこ走ろう。


ヴィノクロフさん大丈夫にゃ?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

スキンヘッド says... "良さげやーー!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう"
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 良さげなサドルや・・
パッドのあるなしではなく、骨格と合うかどうかみたいよ。
私は、ボントレガー(TREK)のサドルフィッティングに興味あり。
フィジークもええなー。カッコいいなー。
100キロ走らないとなかなかわからないよねー。
あかんかったら、ボントレガーも選択肢に入れてみて。
凄いサイズ豊富やで。サドルが一番肝心かもねー。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
2011.07.11 18:19 | URL | #- [edit]
あこちん says... "Re: 良さげやーー!! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう"
スキンヘッドさん

サドルは悩みますね~。
見た目で良さげやな~と思っても、使ってみたらアカンかったとか。
実はけっこうあります^^;
ボントレガーのサドルもトレックストアで座骨を測ってもらって買ったのですが、わたしには合いませんでした。
サドルの旅人です。←ええように言うてみた
2011.07.11 23:48 | URL | #- [edit]
ちむ says... "タイトル"
うわ、また新しいサドル。
ウチは未だに純正品(購入時そのまま)

古いやつをください、とは言いません。
貸してくださいwwww
2011.07.19 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/251-ea542e88
