chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  6 comments
  0 trackback

天狗岩に行ってみたー!

あこちんです。


二週間ぶりの自転車!

ローラーにも乗らず、残業に疲れてグダグダしておりました。
この間に仔猫を拾い、病院に連れて行ったり、先住猫のちょびさんと隔離する為のケージを買いに行ったり。

で、自転車ですが、天狗岩に行ってきました。
関西ヒルクライムTTで見たところ、最高斜度が16%とか。
ダンナさんはすでに走破していましたが、わたしは初めてなので「上れるかな~」と思いつつも、これは見とかなイカンという事で行ってきました。

170号線を北上したのだけど、道路の端っこには壊れた傘とか色んな物が落ちてるし、交通量が多いのであぶない。
あんまり走りたくない道ですねー。

スタート地点の泉原交差点にたどり着くまでも、ゆるゆるとした坂を上ります。
この辺りは豊能町の友人宅へ行った時にも通った道です。
山へ向かっているのにあんまり涼しくなかった。

喉が渇いて、泉原交差点で休憩。
一服して、さあさあ、これから行きますよ。
スタートです。

スタートからもけっこうな上り。
そして、斜度12%の坂がどーんと目の前に。

12%ってなんやねん?!

と、文句たれながら上ると、今度は16%の坂が現れた。
再び、

16%ってなんやねん?!

と、更に文句をたれながら上る。
途中、少し傾斜がゆるくなっているところもあったけど、最後までけっこうな坂でした。
でも、自分に負けたくなかったので足は着きませんでした。
ゴール地点で先に行っていたダンナさんと合流。
北摂霊園の間を気持ち良く(?)下って帰ってきました。


きついなー、とは思ったけど、16%ってあんなもんなんやーって感想です。
まぁ、距離が短かったから上りきれたのかも知れないけど。

やっぱり、しんどさは葡萄坂の方が上かなー。

二週間ぶりの自転車、走行距離は90km。
帰りはちょっとバテたけど、ちゃんと走れて良かった。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please



スポンサーサイト

Comment

ちむ says... ""
12%!! 16%!!!!

やっぱり変態やー
ボクは雄ノ山峠で鼻からカレーが出そうになりましたよぅ

今夏に葡萄坂が登りきれるようになると良いんですけどねぇ
2011.08.09 01:01 | URL | #- [edit]
スキンヘッド says... "16% ( ̄□ ̄;)ギョッ"
16%なんて坂には、近づかないように心がけてます。(T-T)
頑張っても、10%以下の坂道しか行きませんから。
暑いですねー。ほんまに。。もうすぐ夏休みですかね?
見張ってますよー。無謀なロングライドに行かないようにして下さいね。
こっちまで、行きたくなってきますからねー。x・)ぷっ
2011.08.09 09:01 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
ちむさん

はい、やっぱり変態でした。

雄ノ山峠もキツいとこありますねー。
葡萄坂は一人で行くといいかも知れません。
誰か一緒だと甘えちゃうので^^;

頑張ってやっつけて下さい!
2011.08.09 23:32 | URL | #- [edit]
あこちん says... ""
スキンヘッドさん

16%って、行ってしまえば上れます!
スゴいと思わせる数字マジックですねー。

なんとか上れたけど、よく倒れないなーってくらい超遅でした^^;
貧脚の坂バカでごさいます。

夏休みのバカ計画はやめました。
けど、いっぱい走りますよ。
忙しい夏休みになりそうですー^^
2011.08.09 23:39 | URL | #- [edit]
すず虫  says... "タイトル"
天狗岩も良さそうですが
わたしゃぁ、仔猫が気になる!です。
どんなんでしょー。
2011.08.10 00:03 | URL | #TOmz3iPU [edit]
あこちん says... ""
すず虫さん

天狗岩に行ったのに、坂に夢中で天狗岩を見るのを忘れてました^^;

仔猫はね~、可愛いですよ。
拾った時にはガサガサだった体毛もツヤツヤになりました。
とても甘え上手なヤツです。
2011.08.12 07:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/255-c1886989
