chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  8 comments
  0 trackback

な・つ・や・す・み 第一弾 レポート

ダンナです

8/12 5:30に起床して
葡萄坂→金剛山トンネル→九度山ローソン→高野山→濱田屋→護摩壇山
てなコースを走る予定

6:30過ぎに家を出て葡萄坂を上る
寝起きで上るものではないと思いました^^;
ゆる~く
ゆる~く

葡萄坂を下ってR170に出て
R309を目指す

R170とR309の分岐
7:30

ん~
9:00九度山ローソンの待ち合わせに間に合わないかも・・・

ってことで
R170を南下してR371に入って
紀見トンネルを越えて
だぁ~っと下って九度山ローソン8:50到着^^

まだ誰もいない
間に合った^^

駐車場の縁石に腰掛けて
休んでいると

"おはよ~ 早いね~"
アルウィンさん登場!

静岡600の話をしたり補給したり

アルウィンさんがアイスキャンディー購入
い~な~

スキンヘッドさんたちが到着するかもしれないし
がまんガマン

ムリ!


ガリガリ君購入!

食べ始めたら
スキンヘッドさん御一行到着

みなさん補給タイムみたいなので
ガリガリ継続

当たった!

この夏2本目!
やったね

ではでは
濱田屋までご案内する約束なので
引き開始

途中いろいろあって
濱田屋到着は
スキンヘッドさん
ひろさん
アルウィンさん
ダンナ


胡麻豆腐デザート風

濱田屋の前の道から
護摩壇山に行けるのだけども

時刻は12:00過ぎ
16:00までにクリーニングを出さないといけないし。。。

ってことで
高野山下りの途中で昼食をとって
だぁーっと
最近習得した40km/h付近巡航で
15:30前に帰宅!

ダッシュでクリーニングに行って
無事
家事任務遂行完了!

途中
ご一緒させていただいたみなさま
ありがとうございました~^^

実は8/6に
最近週一で活動している
会社のチャリ部でも高野山に上り
2週連続の高野山でした

ひとと走ると追い込みが効くのですね~
焼き餅屋での休憩後
ゆるゆる上っていたら
ひろさんが見えなくなってしまい
アルウィンさんとブルベ話をしながら上りつつ
残り3kmでひろさんを追いかけ始めましたが
なかなか追いつけず
普段以上に踏んでなんとか合流^^

可能な限りひとと走ってみようかな^^

あとは時間的な制約がいい
クリーニングに行かなくては!
これがあると帰りを集中して走れる

さて~
この後は
あこちんの夏休みライド記事ですよ~^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please

スポンサーサイト

Comment

スキンヘッド says... "待て待てー(T-T)"
こんにちは ペコリ(o_ _)o))

私が家に帰り付いたのは、夜の七時・・・ この差はどこに・(T-T)

まあーっ 若さってのはええもんやわ。羨ましいぜ。

クリーニング余裕で間に合って、良かったですよ。少し筋肉を私に頂戴・・
2011.08.16 20:58 | URL | #- [edit]
ひろ says... "タイトル"
先日はありがとうございましたーw

40km/h巡航というのは習得するものなのですか??
私も習得したいわー。。。

時間制限については良くわかります。ワタシも嫁との約束を
守る一心でペダルを漕ぐことしばしばですwww
2011.08.16 22:31 | URL | #- [edit]
ダンナ says... "待ってますよ~"
スキンヘッドさん

こんばんは
ダンナです

> こんにちは ペコリ(o_ _)o))
>
> 私が家に帰り付いたのは、夜の七時・・・ この差はどこに・(T-T)
> まあーっ 若さってのはええもんやわ。羨ましいぜ。

スキンヘッドさんのご自宅の方が高野山から遠いだけでは?
クリーニング目指して車の後ろについて帰りました^^

> クリーニング余裕で間に合って、良かったですよ。少し筋肉を私に頂戴・・
では葡萄坂で待ってますので
葡萄坂で筋トレしましょう!
2011.08.17 01:28 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
ひろさん

こんばんは
ダンナです

> 先日はありがとうございましたーw

こちらこそありがとうございました^^

> 40km/h巡航というのは習得するものなのですか??
> 私も習得したいわー。。。

つい最近まで
平地でもインナーで
ケイデンス100-110くらいで
30km/h前後で走っていたのですが
アウターを使うようにしたら
結構楽に40km/hで走れることが分かりました^^

継続時間は2時間ほどで
それ以上は試したことがないのですが
35km/h付近での巡航はブルベでも実践できるかも!
と思っています^^

> 時間制限については良くわかります。ワタシも嫁との約束を
> 守る一心でペダルを漕ぐことしばしばですwww

ですよね!
あこちんとの約束を守れないのはまずい!
の一心で漕いでいました^^
2011.08.17 01:33 | URL | #- [edit]
アルウィン says... "脚質が違うからな~"
ダンナさん、明らかにスプリンタータイプだからな。
上りもそこそここなせるという事から脚質からするとオールラウンダータイプ。
チームなどに入ればエースとして活躍できますよw
エースとして欠かせないええ性格してるし。

私の場合には苦手なところも得意なところもないのでほとんどあらゆる状況でもほぼ一定のペースで走れるということだけだしな^^;
あえて言うならば向かい風でもあまり影響を受けずに走れるということだけかw
2011.08.17 16:18 | URL | #NVzKj5Gw [edit]
すず虫  says... "タイトル"
もうね、ダンナは高野山の麓に住めばいいよ。
そうしたら遊びに行くから。
日本酒を手土産に、、、いやいや手ぶらでー。
2011.08.17 23:59 | URL | #TOmz3iPU [edit]
ダンナ says... "Re: 脚質が違うからな~"
アルウィンさん

こんばんは
ダンナです

> ダンナさん、明らかにスプリンタータイプだからな。
> 上りもそこそここなせるという事から脚質からするとオールラウンダータイプ。
> チームなどに入ればエースとして活躍できますよw
> エースとして欠かせないええ性格してるし。

痩せねば!
クライマーになりたいのでw
高野山ライド後減量を始めました

> 私の場合には苦手なところも得意なところもないのでほとんどあらゆる状況でもほぼ一定のペースで走れるということだけだしな^^;
> あえて言うならば向かい風でもあまり影響を受けずに走れるということだけかw

マイペースでずっと走れるのは
すごいことですよ!
わたしはメンタルでムラがでちゃうので
全然目標を達成できていなかったり。。。
2011.08.19 03:00 | URL | #- [edit]
ダンナ says... ""
すず虫さん

こんばんは
ダンナです

> もうね、ダンナは高野山の麓に住めばいいよ。
> そうしたら遊びに行くから。
> 日本酒を手土産に、、、いやいや手ぶらでー。

葡萄坂の麓近くに住んでますから
葡萄坂でお待ちしております^^
2011.08.19 03:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/258-3a0046db
