chari chari life

ロードバイク初心者夫婦 あこちん・ダンナのツーリング・ブルベレポートが中心です 20100117 open

chari chari lifeはFC2からbloggerに移行しました

blogger URL

http://chari-chari-life.blogspot.jp/

引き続きよろしくお願いいたします

Posted by あこちんかダンナ

Posted by あこちんかダンナ
  0 comments
  0 trackback

軽快ペダリング

あこちんです。


ついに、
ついに、

買ってしまった~っ!!!!

ビンディングシューズとペダル。

ダンナさんがビンディングに変えたのを見て密かに憧れていたのですが、ちょっとコワさもあり・・・。

だって、とっさに外せへんかったらど~するん!?
立ちゴケって何ですのん!?

とか、考えてしまって。

けど、やっぱり付けてみたくて買いに行きました。

ダンナさんがマビックを履いているので、最初にマビックを試着してみたのですが微妙に大きい。
見た目、とってもスマートでデザインは良かったんですけどね~。
次にシマノを履いてみて、悩んだ末にサイズのちょうど良かったこちらを買うことにしました。



それからペダル選び。
靴がシマノなのでペダルもシマノかな~と見ていたのですが、どれがいいのかさっぱり。
ネットで初心者はSPDからがオススメ、というのを鵜呑みにしきっていたのですが、店員さんに聞いてみたら
「どっちにしても、要は慣れですよ~」
と言われたので、結局、SPD-SLのペダルにすることにしました。
もちろん、それ以外のことも教えてもらいました。

が、ペダルは買いませんでした。
ダンナさんのをわたしが使うことにして、「マビックの靴やし、ペダルもマビックの方がいいんかな~」と言っていたダンナさんが買いました。
靴とおんなじ名前が書いてあったペダルです。


ちょこっとダンナが割込みます。-----
当然ですが、SHIMANOとMAVICでクリートが全然違います。
MAVICのペダルのレビューをあまり見かけないので
今後、SHIMANOとの使用感の違いをレポートします。
-----ダンナ割込み終了



家に帰ってからペダルを変えてもらい、靴も準備完了。
あとは、練習です。


あこちん: SHIMANO ULTEGRA SL


ダンナ: MAVIC AVENIR

ドキドキしますよ~。

怖々ながら、琵琶湖一周までにはビンディングに変えたいな~と思っていたので気分的には満足。
いや、まだ使ってないので満足するには早いけど。
ちゃんと着脱できるようになったら、快適な走りが待っている。

ロードバイクに乗り始めてもうすぐ二ヶ月。
加減してくれているとは言え、やっと、ダンナさんに付いて走れるようになってきました。


なんだか、ますます楽しくなってきましたよ~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←click please !

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://charicharilife.blog11.fc2.com/tb.php/26-aa839993
